Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

MのHorse Show

thread
MのHorse Show MのHorse Show MのHorse Show MのHorse Show MのHorse Show MのHorse Show
本日は、Mの2度目のHorse Show。早朝5時半から馬の準備を始めなくてはならず、何と4時45分起床。4時台に起きたのなんてここ10年くらいないかも。

まだ夜が明ける前からJed(馬の名前)の準備。
  
             少し走らせてウォームミングアップ

7時半に、会場のあるRamonaに向けて出発。途中、ごろごろした岩がある山が見えてきて、乾燥したカリフォルニアの丘陵地帯が広がります。フェンスに囲まれたランチハウス(ちょっとした牧場)もたくさんあります。

「私、この景色全部好き!岩山も、木も、丘も、ランチハウスも、全部!」と興奮気味に話すM。
「将来は絶対こういう場所に住むんだ!」
(日本の山や川の方が緑が濃くて奇麗なのになあ、と内心思う私)

乗馬を始めた頃から、馬が欲しい、将来は自分の牧場を持つんだ、と言い続けているM。私はこんな内陸の乾燥地には住みたくないので(笑)、大きくなったら離れた場所に行ってしまうのかなあ、とちょっと先のことを想像してしまいました。

   
自分の番が来るまで1時間くらい、じっと馬の上で忍耐強く待つM(左)
競技するM(右)

結果は見事、出場した4クラス全て1位。チャンピオンリボンをもらい大満足でした。まだまだ初歩のクラスで、出場者も少ないんですけどね(笑)。
「前回のショーの時に1位をもらえなかったから、今回は絶対1位になろうと思ってたの。」(M談)この負けず嫌いは多分父親譲り(?)でしょう。

ベッドの背もたれにずらずらと並べられたリボン達

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise