Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

子供のミュージカル

thread
今日は、MとMの親友のSちゃんを連れ3人で、近所の娘さん(小学3年生)が出ているミュージカル「オズの魔法使い」を観に行きました。CYTと言う、アフタースクールプログラムが行っている8~18歳の子供が参加できるシアターグループのミュージカルで、かなり本格的という評判を聞いていたので楽しみにしていました。最終日の夜の講演とあって、劇場(中学校の講堂です)は満席、熱気で満ちていました。

アニーもやったことがあるという主役の11歳の女の子は、中々の演技と歌唱力。途中で舞台照明が落ちるという、予期せぬ事故がありましたが無事回復。全体的にダンス、演技、歌、どれをとっても子供とは思えないレベルの高さでびっくりしました。演劇好きのSちゃんはとても楽しんだようですが、夜遅くて疲れていたのか、Mは途中から寝てしまいました

何を隠そう(いや、隠さなくても良いんですよね)中学(高校もちょっと)時代は演劇部に所属していた私。ガラスの仮面に感化され(?)舞台女優に憧れていました。屋上での発声練習、文化祭での劇やダンス(Earth Wind and Fireのブギ―・ワンダーランドマイケル・ジャクソンのスリラーにのってノリノリで)は今でも楽しい思い出。年月と供に演劇への思いは遠のいてしまいましたが、消えてしまったわけではありません。いつか、そうね、子供が独立した時かな。何らかの形でまた演技することができたら...なんて密かに、私の中の演劇少女は夢見ているのであります

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise