Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

大掃除

thread
今日は朝から大掃除!なぜかと言うと、明日(か明後日)夫の大事な友人夫婦が家に来るのです。これは良い機会と、子供達にも積極的に手伝いをさせました。自分の部屋の片付けはもちろん、窓ふきも。そして一番子供達が頑張ったのが、庭仕事。大量の雑草を抜いたり、木材の破片を運ぶ作業。2時間くらいは働いていたんじゃないかな。頑張ってくれました

3年前くらいから使っているキャニスタータイプの掃除機、買った当時から使いずらくて好きじゃなかったのだけど、不服ながらもずっと使い続けていました。でも、とうとうチェリオス(ドーナツの形をしたシリアル)さえも管の細い部分に詰まっている状態を見て堪忍袋の緒が切れた  チェリオスもまともに吸えない掃除機って何なのよ!って。今更だけど、コスコに返品を持ちかけてみようと決意。(すいません、くだらない話で)

で、掃除機の代わりにひたすら箒とちりとり、更に最近購入したBonaのマイクロファーバーモップが大活躍。このマイクロファイバーダスター(白い方)はすごいよ。掃除機が要らないくらい。先日も遊びに来た友人に「うわ、キレイに掃除したねえ」って言われたのだけど、実はこれで直前にモップしただけ。床が多い(そして犬がいる)おうちには必需品です!

普段はバラバラに行動することが多い我が家なので、たまにこうやって家族全員で作業をすると、いつもだと顔を合わせりゃ喧嘩している子供達も、不思議と笑いが多くなっていたりします。やっぱり、家族みんなで何かするって大事なことだなあって改めて思いました

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise