Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

Blog Thread

  • タロット占い

タロット占い

thread
今日は、我が家にてShine のイベント「タロット占い&ポットラック」が行われました。占い師パティさんは、30年ほどサイドビジネスとして占いをやってらっしゃるとのこと。Shine価格で、何と一人10ドルで占って頂きました。

占いは20代の頃、会社があったビルの真向かいで路上占いしていた銀座の母が最後かな...その時言われたことで覚えているのは、「結婚はできるけど悪妻になりやすい。言葉遣いに気を付けて。中年以降は太りやすいので食生活に注意」だったような

今回は、たまたまうちで行われたので占ってもらいましたが、もしうちでなかったら多分参加していなかったと思うので、そういう意味でもラッキーでした。まずカードの束を受け取ったら、こぶしで1回叩きます(これは前の人の運を消すため)。そして3回自分の名前は述べ、自分が占ってもらいたいことを頭に浮かべながらシャッフルします。そしてカードを3束に分け、好きな順番に重ねてパティさんに渡します。上から1枚ごとにカードの意味を説明してくれ、10枚ほど占ってくれました。

一番最初に出たのが何と「エゴ」のカード。ウワ ですよね。それから物事が進むのを拒む「水」なども出てきた後、カードの名前は忘れてしまいましたが、今までの仕事は終わる、新しい職を探す、知識を得ると良い、ビジネスなどの新しいパートナーシップ、などが出、また幸せな家庭というベース、自分を表す「太陽」のカード、新しい事の始まりを表す「旅」のカードも。面白いのは、夫のことを言い当てているような気がしたことです。しかし、私自身、今までは主婦として家庭を支える役割をしてきたけれど、子供も成長しつつあり、これからは夫に頼りッきりではなく私も家計に貢献できるようになっていきたいという気持ちが芽生えているのは確かなのです。なので、正に今の私の状態を表しているようでびっくりでした。

パティさん曰く、今のあなたは自信も身に付けているので、自分がやりたいことが何かを探し求めると良い(瞑想を通して、あなたを守っている守護霊の声が聞こえてくるはず、と)。そして、やりたいことや欲しい物があったら、求めなさい、と。求めれば必ず与えられます、と。
それはきっとあなたを幸福に導いてくれるはず、とおっしゃっていました。

最初はエゴのカードでびっくらこいたけど、最後は幸せになれそうなので(単純?)一安心という訳です  夜、タロット占いと聞いて尻込みした夫にも内容を報告。

以前、オーラソーマ(カラーセラピー)でも、今の自分に繋がるアドバイスをもらったことから、今回タロット占いに出会えたのも何か意味があるのかもしれません。言われたことを、じっくり考えてみようと思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise