Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

Blog Thread

  • さらば掃除機!(返品成功)

さらば掃除機!(返品成功)

thread
3年前くらにCostcoで購入したD社のキャニスタータイプの掃除機。ほんと~に使いにくくて、何度もリターン(返品)しようと思ったのだけど、重い腰が中々上がらず、気づいたら月日が経っていました。ホースの部分とゴミを溜める部分を繋いでいる箇所がすごく薄いので、やったらめったら詰まる。そのせいか、吸い取りもすぐに悪くなる。先日、ブログにも書いたようにチェリオスが詰まっている状態を見て、「これはもう、返品する!」と決意。掃除機は、家の改装工事中の埃だらけの状態の時もずっと使っていたから、すでにボロボロ。でも、この積もりに積もった不満と怒りたるや我慢の限界です。

日本だったら考えられませんよね。ましてや数年前に購入したきったない掃除機を返品するなんて...私も多分だから躊躇していたんだと思います。ところがどっこい、返品天国アメリカ。ドキドキしながら(断られたらどうしようと)Costcoの返品カウンターへ。「いつ頃買った?」「多分2年くらい前かしら...(ちょっとサバを読む)」カチャカチャカチャ、と購入歴(レシートがなくても大丈夫。)を調べてくれ、見つかった様子。な、なんと5年も前に購入していました

「使いづらかったら、もっと早く持って来れば良かったのに~」とカウンターのおばさま。正に、その通りです。そして何事もなく返品完了。450ドルはストアクレジットにしてくれました。一応、付属品は取ってあったのでそれも良かったのかも?お陰で、今日のCostcoでの買い物はタダ~

さて、やっと古い掃除機を返品できたので、新しい掃除機を選ばなくては!仲良しのお友達に聞くと(彼女の家も床が多い)、長年使っているパナソニックのがお気に入りとのこと。値段もそんなに高くないのに、使い心地も良いらしい。早速メールで詳しい情報をもらおうと思います。

実は、iRobot Scoobaも返品したいと思っていたのですが(床に白い後が残る、タイルの目地に汚い水が溜まる)、アマゾンの返品期間を過ぎてしまった様子。。。これは、eBayで売るしかないかな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise