Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

東京でサンディエゴを味わえる店

thread
東京でサンディエゴを味わえる店
中目黒のSun2dinerというお店は、カリフォルニアをイメージしたダイナーだそうで、サンディエゴならではの、フィッシュタコスやブリトーなどのメキシカン料理も食べられるそう!(詳しくは、Visit San DiegoのFacebookの記事をご覧下さい。)私が最近、時々記事を書かせてもらっているLighthouseさんが作ったガイドブックも置いてあります!(表紙のサーフボードを頭に載せたべっぴんさんが編集長サマ )

サンディエゴと言えば、地ビールも有名。クラフトビールで世界一に選ばれたこともあるというCoronado Brewing Companyもあります (詳しくはライトハウスの記事を見てね)私は、クラフトビールにはあまり詳しくないのだけど、
Ballast Pointという同じくサンディエゴで作られているビールのSculpinはお気に入り。
今日もCostcoで1本(650ml)6ドル弱で購入。

このSun2dinerは東急東横線の祐天寺の方ですが、私が専門学校を卒業してすぐに勤めた会社がJR目黒駅からほど近い、雅叙園の隣にありました。たった3年間だったけれど(その内の1年は銀座支社勤務)、目黒は思い出深い場所です  サンディエゴで知り合ったお友達のご主人様が経営するスペイン料理のお店、目黒バル ピノもその近くにあるので、今年の夏に帰国した際はぜひ目黒へ足を運ぼうと思っています

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise