Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

Blog Thread

  • Mの1ヶ月遅れの誕生日パーティ

Mの1ヶ月遅れの誕生日パーティ

thread
Mの1ヶ月遅れの誕生日パーティ Mの1ヶ月遅れの誕生日パーティ Mの1ヶ月遅れの誕生日パーティ Mの1ヶ月遅れの誕生日パーティ
さて、Hの水疱瘡のために延期されてしまったMの誕生日パーティ。このまま知らんふりしてやり過ごそうかとも思いましたが 、4歳の時を最後にいわゆる誕生日会というものをやっていなかったので、学校が春休みに入る土曜日に開いてあげることにしました。

ちょこっとだけ飾り付けも。

「Movie & Roasting Marshmallow Night」と称して、夕方5時に集まり(子供たちはパジャマ着用)ハンガーガーを食べた後、Mの部屋で映画鑑賞(Mのチョイスで『Cinderella 2015』)、その後ケーキを食べて暖炉でマシュマロをロースト...の予定でしたが、いつものごとく(?)時間が押せ押せとなり、ハンガーガーが焼き上がるまでに時間がかかったので、先にプレゼントを開けることに。

  


学校の友達(&姉妹)11人が集結。

途中でボーイズ(N&Nの友達)が乱入、好きな音楽をかけてキッチンがダンスフロアと化す


テレビのセッティングにも時間がかかってしまい、(その間にアイスクリームケーキでハッピーバースデーの歌でお祝い。ケーキを顔にぶつけるパイ投げが始まってしまう )やっと映画をスタートできたのは8時を回っていたでしょうか。残念ながらマシュマロまでは辿り着けず 9時過ぎにはお迎え。途中、ガールズの間でちょっといざこざが起きてしまい、ボーイズが面白がって「Fight! Fight!」って庭先で叫ぶもんだから、心配した近所のママたちが飛び込んで来たりしちゃったけど(土曜日はEasterの前日だったので、近所でパーティを開いている家が多かったのは幸い)怪我人も出ず(?)無事パーティは終了。

仲良しSちゃんは家族全員で来てくれたので、親同士もワイン片手にエンジョイできたけど、子供たちのワイルドぶりにはびっくりさせられましたね  先が思いやられますー。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise