Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

バラの香りに癒されて

thread
バラの香りに癒されて バラの香りに癒されて バラの香りに癒されて バラの香りに癒されて
実は先週からちょっと疲れ気味。軽い食中毒にうなされた夜があったり、朝も目覚めが悪い日が続いています  雑誌Lighthouseの毎月一日号載っている、とても良く当たるJunoさんのeカードリーディング占いによると、「体力が低下しています。そういう時は良い判断もできないので、契約などはしないように。森林や水辺など太陽の下でストレスを解消しましょう」だそう。正に当たってる!

というわけで、今朝は上の二人を降ろしたその足で近くのNTC Parkへ。ここは、San Diego Bayの入り江沿いにあるので、川からの風が心地よく、向こう側に空港そしてダウンタウンが遠くに見えます。

いつもなら、Hのために公園に直行するのだけど、今日はまず川沿いのあぜ道を散歩。巨大な多肉植物を発見!
こんなに大きくなっちゃうんだ!

そして、普段は通り過ぎちゃうローズ・ガーデンで足を止めます。(文字通り、"Stop and smell the roses")
  
右側のは薄紫色なんだけど、香りがとても良い~

全体的に、一般的な赤よりもオレンジや薄い黄色などの方が匂いが良い気がしました。一番気に入ったのは、上の薄紫色。今までには嗅いだことのないタイプのバラの香り!


市民の目と鼻(?)を楽しませてくれて有難いですね。"Leave the flowers" って書いてあるのがちょっと笑えるけど。

ずいぶん前に人に勧められて買った、ラベンダーのエッセンシャルオイルが先日切れてしまい、ここのところ良い香りに飢えている(?)私。数年前からブームになっているアロマセラピー。私もいくつか気になっているオイルがあります。今月末の誕生日にかこつけて、自分へのプレゼントに買っちゃおうかな~

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise