Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

Blog Thread

  • 頑張ったHの誕生日会

頑張ったHの誕生日会

thread
頑張ったHの誕生日会 頑張ったHの誕生日会 頑張ったHの誕生日会
上の子二人の時は、1~3歳まで毎年盛大に誕生パーティを開いてあげていたのに、3番目ともなるとやはり手抜きになりますね  Hが3歳になったので、さすがに今年こそ開いてあげなくてはと思いました(笑)。

初めてのHのパーティなので気合を入れましたよ!

一番人気だったシーバスのクリーム煮(栗原はるみさんのレシピで、本当は銀ダラで作るのだけど、シーバスでも美味しかった!バゲットにつけて食べます)とレアチーズケーキは前日に作りました。掃除も前日に済ませ、当日は朝からカリフォルニアロールを巻き巻き。ミートボールはフロムCostco(笑)。サラダも用意しました。

ケーキは依然ブログにも書いたように、VONS製が美味しかったのでそちらで調達。アイスクリームケーキです。上に載っているのはMy Little Ponyのキャラクターたち。

しかし、ケーキに“Happy Birthday H”と書くのをすっかり忘れました  
ははは。


プレゼントをたくさんもらうのも、人生で初めての経験。

Mがフェイスペイント、Nは風船アートなどをしてくれ、動物の置物にペイントするクラフトや、アクセサリー作り、粘土なども用意したので子供たちは楽しんでくれたようです

Hの誕生日会も無事終わり、23日の日本への里帰りまでもうすぐ。色々バタバタしてきそうです・・・。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise