Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

日本へ

thread
日本へ
学校が夏休みに入ってから、1ヶ月ちょっとの日本への里帰りまで2日ほどあったので、荷造りも万全(夫以外)、旅行中に滞在してもらう友達のために家の中の掃除も私にしてはかなりばっちりとやって(笑)、当日はロサンゼルス空港までの道中(車で行きます)のためのお弁当も用意して準備万端・・・のはずが!!

サンディエゴからロサンゼルスまで、車だと2時間半くらいかかります。飛行機も飛んでるけど高いし、リムジンもうちは人数多いから結構する。大抵、誰か知り合いにお願いして100ドルくらいで送ってもらうのですが、今回はどうも誰も見つからない。どうしよう・・・と思っているうちに当日に 。 夫が安いレンタカーを急遽見つけてきてくれたのですが、その車(しかもセダンで、スーツケース4つ+ボストンバッグ2個入ったのが奇跡)で家を出たのが午後の2時(遅れた理由はま~誰のせいとは言いませんけど )。私たちの飛行機は7時発なので、4時までには空港に着いていなくてはならないのです。しかも、グーグルマップで調べたら渋滞のため3時間かかると出て真っ青に  人生で初めてと言って良いくらいにパニクった私たち。しかも、出た途端「オレ、PC入れ忘れたかも!」ってUターンしたり(入ってたんだけど)。

ロサンゼルスまでの車中は焦って焦って時間があっという間に過ぎていったのだけ覚えています。何か出来ることを・・・と調べていたら、どうも私たちのチケットはEチケットなので、オンラインでチェックインしかも搭乗券まで発行できるらしい!!更に、その搭乗券はEメールで送ってもらえるのでプリントアウトしなくてもokとか。パニクる頭を抑えながら手続きをする。後は荷物をどうチェックインするか。Eチケットだと、空港の外にいるその航空会社(うちはアメリカンでした)のカーブサイドチェックインが可能だとか!

このカーブサイドチェックインのお陰で、ここで荷物を預けて搭乗券を発行してもらうことが出来たので大助かりでした  セキュリティはまったく並んでいなかったので、搭乗ゲートに着いたのはなんと5時半で拍子抜け  夫は、私たちを先に下ろしてからレンタカーを返しに行き、レンタカー屋の人に無理やり頼んで空港まで送ってもらったそう(苦笑)。

その後は羽田までほんと~にスム~ズで(あ、離陸前に飛行機をけん引する車が故障して取り替えるのに30分くらい遅れたけど)、機内で3つも映画を観れました。食事はまあ~美味しくなかったけれど 、最新の機種だったので画面もキレイ、飛び立つ前から映画が観れるのは良かったですね

羽田に着いたら、夫の親友のK太さんとZさんが迎えてくれ、有難いことに3時間かけて(!)母の実家のある埼玉の西吾野まで送り届けてくれたのです  そのから数日間は、日本に着いてからは珍しく全員が時差ぼけに悩まされました

母の住む家から、こんな山の景色が見られるんです。都心から、電車でわずか1時間半なんですよ。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise