Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

無事にハロウィンも終わり・・・

thread
無事にハロウィンも終わり・・・ 無事にハロウィンも終わり・・・
月曜日に無事ハロウィンが終わりました。去年に続いて今年もハロウィンパーティを開催。掃除が苦手な(キライな?)私は、3日前くらいからちょこちょこ始める。一気にやると疲れるので 。今年も去年と同じバターチキンカレーを作りました。同じじゃ芸がないかな、でもレパートリーも少ないしな・・・と不安だったのだけど、引き続き好評で、「また作ってくれないかなって思っていたのよ~」という声も聞けてホッとしました。

デザートは、いつものレアチーズケーキの他に今年はMがレモンタルト&ミニフルーツタルトを作りました! 

Mがタルトを作りたい、って言った時「タルト?難しいから無理無理」ってやめさせようとしたのだけど、考え直してトライさせてみて良かった。美味しかったのです!しかも、思ってたより難しくなかった、タルト。長年の思い込みだったらしい(苦笑)。

今年はハロウィンが月曜だったので、そんなに盛り上がらないかな...と心配だったけど、とんでもない。8時過ぎにはキャンディーがきれて大慌て 夫が買い足しに行ったほど。

お客さんも幸いたくさん来てくれたけど、コスチュームの気合いの入れ方が去年よりイマイチだった気が。やっぱり月曜のせいか...

それでも、コスチュームを着ながらいつも会っている友達や学校関係の知り合い、ご近所さんらと談笑するのはいつにも増して楽しく、子供から大人(おじいちゃん、おばあちゃんも)まで愉快に過ごせたハロウィンの一夜でした。

さて、ハロウィンが終われば次はサンクスギビング。という訳で、大急ぎでハロウィンのデコレーションを片付け、Fall decorationに衣替え。私はハロウィンと一緒に秋の飾り付けもしていたら、Mに「ママ、違うよ。Fall decorationはハロウィンが終わってからだよ」と指摘されました。秋色の葉っぱとかのリースや飾り物、かぼちゃや瓜など秋の野菜や果物を飾るのです。ま、街はすでにクリスマスのデコレーションも始まっていて、同時進行している感じが何だか妙なんですけどね

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise