Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

ちょっとそこまでピザを食べに行くはずが・・・

thread
ちょっとそこまでピザを食べに行...
金曜日、雨、寒い。ということで、夕飯は近所のLittle Italyにピザでも食べに行きたいと思った。夫に声をかけると、「いいね 」。

夕方、夫が帰宅して、「ちょっと片付けなくちゃいけない仕事があるから15分待ってね」と言い、書斎に篭ること早1時間。そろそろ催促するか~と思った矢先にドアが開き、「後5分ね」。子供たちに「後5分で行くよ~」と号令をかける。

雨なので、みんなジャケットなどを着込み、準備していたら携帯のイヤフォンで音楽を聴いているNを発見。家族で出かける時はご法度だよ、と教える。自分専用の携帯をやっと買ってもらってからまだ一週間も経っていないので、好きな音楽を聴けるのが嬉しくてたまらないのだろう。でも、ルールはルール。で、車に乗るも今度は車内で自分の携帯から好きな曲をかけようとするので、夫がイェローカードを出す。すぐに注意をしなかった私にも不満がぶつけられる。しかし、「家族で出かける時にイヤフォンで音楽を聴くのはマナー違反だってことはわかるけど、車内でみんなで聴けるように流すのは良いかと思ったんだ」ときちんと説明できたNに、夫はちょっと感心した様子(でも、オッケーにはならなかったけどね)。

さて、Little Italyと言えば、駐車が困難。しかも、金曜日。で、雨。女三人は店先で降ろしてもらい、男たちでパーキングを探してもらうが、20分経っても見つからない。中で食べる予定をしていたけど、これはテイクアウトした方が良さそう、と私がオーダーすることに(いつも夫が頼んでくれるので、ピザの種類が分からず、夫に聞いたりしてちょっと戸惑う)。ちょっと前から、Hが「ミルク~~~」と半べそかいている。出かける前に温かいミルクを欲しがったのに、私があげるのを忘れたせいだ

七切れのピザ(こちらでは一切れから買える。チーズやホワイトパイ+リコッタチーズ+ペストソースなど数種類買った)を無事ゲットして、家に戻る途中、二切れじゃお腹一杯にならないなー言う夫が、「この近くにもう一軒美味しい店があるんだ」と言い、そこでもピザを買うことになった。何かの話しの流れから、オバマ大統領の“Farewell Speech”を車内で聴きながら待つ。Hが泣きやまず、もう限界・・・と思ったら夫がピザを抱えて戻ってきた。

ちょっと近所にピザを食べに行く予定が(うちからLittle Italyまでは車で10分もかからない)、山奥にピザを狩りに行ったかと思うほど大変だった(笑)。やっぱり家族5人に犬一匹(ブルースも一緒に行った)、楽じゃないネー。


(左のLandini'sのピザは、Mが「サンディエゴ一美味しい」と絶賛する。私も大好き。)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise