Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

我が家の花たち

thread
我が家の花たち 我が家の花たち 我が家の花たち 我が家の花たち 我が家の花たち
春ですね。ブルースを連れて近所を散歩しながら、家々の庭先に咲く花を眺めるのが楽しみとなっている今日この頃です。綺麗に咲いているバラを良く見かけます。うちにもバラを植えてみようかな、なんて思ったり。

裏庭に、以前住んでいた人が残していってくれたバラが一つだけあります。

  

(ススキとのコントラストがあまり綺麗じゃありませんが)長く伸び、しな垂れるタイプのバラ。蕾もたくさんあり、これからしばらく楽しませてくれそうです。

以前は日当たりの悪い前庭に植わっていて、全然花を咲かせていなかったゼラニウムを植え替え、日当たりの良い中庭に移動させた一部がこちら。真っ赤な花がたくさん咲いてくれ、中庭を明るくしてくれています。


そうそう、2月ぐらいでしたっけ、大量に植えた球根ベゴニアも少しずつ芽を出し始めました!結構時間がかかりましたね 一番最初に発芽したのは中庭の角っちょ、あまり日当たりの良くない箇所に植えたものでした。


他のもドンドン発芽し始めたので、Hと二人で日々その成長を楽しく観察しています

こちらは、日系スーパーで買って根っこ部分を植えたら成長して、花まで咲いてしまった九条ネギ。

今後、ツツジやTee Treeなんかも植えたいなあと考えています。

毎年繰り返し花を咲かせてくれる多年生って、やっぱり良いですね

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise