Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

『恋つづ』観てますか?

thread
『恋つづ』観てますか?
世界中でコロナウィルスの拡散が懸念されている中、テレビ番組の話で大変申し訳ないのですが、皆さん『恋はつづくよどこまでも』観てらっしゃいますか?

佐藤健さん演じるドSの医師、天堂浬(かいり)と最近姉妹で注目を浴びている女優、上白石萌音さん演じるドジな新人ナース、佐倉七瀬との恋物語なんですが、原作が漫画だけにまさにラブコメの王道をいくようなドラマにも関わらず、これがとっても面白い!(笑)。

このドラマの魅力は何といっても佐藤健さんのカッコ良さ!他人や仕事に対して厳しいのは、過去に愛する人を医師として救えなかったという悲しみを抱えているからでもあり、そこにピュアで真っ直ぐな七瀬ちゃんが彼に怒られながらもめげずに仕事に恋にぶつかっていく姿が何とも可愛らしい。ストーリーだけ聞いたら「え?普通じゃん?」って思うんだけど、普段は厳しい表情の天堂先生が、意外にも甘党でクリームパンが好きなとことか、七瀬ちゃんのドジっぷりに呆れながらも一瞬顔が緩んじゃったり、彼女のひたむきさに徐々に惹かれていき、ついには嫉妬までするようになっちゃう繊細な心の動きを見事に演じ切っている。そして、相手役の上白石萌音さんの評価もとても高く、このドラマは実は彼女が引っ張っているのではと言われるほど、多くの視聴者に愛されるキャラクターを演じています。

このドラマがいかに日本で爆発的にヒットしているかは、無料見逃し配信がTBS史上最高の283万回、ツィッターでは国内トレンド1位であることからも十分にわかります。

こちらの映画コラムには、恋つづがヒットしている理由が真面目に語られています!
https://realsound.jp/movie/2020/03/post-515914.html/amp?__twitter_impression=true

2/25 TBSラジオ「たまむすび」内で、「今、日本の中年女性が佐藤健に支えられている論、あります」なんていう投稿もあったくらい(笑)。はい、私もその一人です(ってリツィートしました)。
後、同じくTBSのNews23のツィッターに、仕事中にモニターで流れている恋つづの天堂先生のかっこいいシーンを目撃して、気を取られて椅子に足をぶつけました、なんていうのもありました(爆笑)。皆さん恋つづの行方が気になってお仕事に集中できていないようです(笑)。

後もう一つ、このドラマで好きなのは七瀬が鹿児島出身という設定。それはご本人の上白石萌音ちゃんが鹿児島出身だからわざとそうしたんだと思います。私の父が鹿児島出身(正確には東京生まれだけど、親戚はみんな鹿児島)なので、とても親近感が湧くのです。8話では七瀬が鹿児島に帰ってしまい、9話で実家のシーンもあって(私も父が病気になった時、亡くなるまで一時期住んだことがあるので)、鹿児島弁が聞けるのもなんだか嬉しい。

…とずらずらと恋つづ愛を語ってしまいましたが、佐藤健さんのカッコ良さは半端ないですよ。彼から直接ラインが送られてくる公式ラインは登録数240万人(もちろん登録しています)、毎週ドラマの放送前後にSUGARというアプリを通して佐藤健さんから直接電話がかかってくる(本当ですよ!)の利用数は100万人越え(もちろん登録しています)という人気ぶり。この時間はこっちの朝4時半なのにも関わらず、頑張って起きて生電話の映像を観てる私って…(もちろん夫は知りません。メレンだけは知ってて呆れてます)。

ドラマも後2話で終わってしまうとか。「~ロス」っていう言葉の意味を初めて理解した次第です(苦笑)。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.