Search Bloguru posts

波猫まち子の日記

https://en.bloguru.com/naminekomachiko

昔住んでいたエリア

thread
夫と最初に住んだ家。最初に飼っ... 夫と最初に住んだ家。最初に飼った犬、ベンも一緒に。 ベンはめっちゃハンサムで大人し... ベンはめっちゃハンサムで大人しくて本当に良い子だった。家の裏のキャニオンで毎日遊ばせたなあ。残念なことにニールが3才の時に、7才という若さで亡くなってしまいました。ニールは今でもベンのことを良く覚えていて、ベンの話をすると涙ぐんでしまいます。 今、我が家では赤い花を咲かせる... 今、我が家では赤い花を咲かせるデイゴとこの辺りでは雑草みたいに生えるオレンジ色のキンレンカが満開です。



自宅待機中でも運動することを忘れないモチベーション高き女子、メレン。
毎日1.5マイル歩きたい(時々ジョギング)とのことで、私も付き合うことに。でも知り合いに会うのは恥ずかしいから近所ではなく、おしゃれな家が建ち並ぶエリアまでわざわざドライブしています。

昨日は、私が夫と初めて暮らしたNorth Parkまで行ってきました。今からちょうど20年前に彼と一緒に日本から引っ越してきて、最初の1か月は彼の親友の家のリビングの床に居候させてもらい、その後に移ったのがバルボアパークにほど近いこの家でした。まだあちこち改装中だったけど、キャニオンに面した可愛らしい2ベッドルームの家でした。

引っ越してきてからすぐに夫はゴールデンリトリバーのベンを飼いました。ここに住んでいた時はパソコンもスマートフォンも無かったから、犬の散歩と読書しかしてなかったなあ。なぜか佐藤愛子さんの『愛子』を読んでいたことを鮮明に覚えている(笑)。

ここで夫に習った料理が二つあって、一つはアメリカ風(?)サンドイッチ。別に大したレシピでもないのだけど、具を入れる順番とか、上に載せるパンにマヨネーズとマスタードを塗るとか。もう一つは、パスタサラダ。茹でたパスタ(ファルファーレ)に切ったトマトとかキュウリ、紫玉ねぎを混ぜ(スーパーで買ったローストチキンを裂いて入れると尚美味しい)、Girald'sのドレッシング(シャンパン味)で和えるだけなんだけど、今でもよく作るレシピです。

少し前までは雨が多かったサンディエゴですが、ここのところはすっかり春模様。我が家もそうですが、あちこちで赤い色のデイゴの花や綺麗なオレンジ色のキンレンカが咲き乱れています。North Parkに住んでいた時、裏のキャニオンに毎日ベンを連れて散歩し、春になるとキャニオン全体が青々とした緑に包まれ、このキンレンカが斜面一面に咲いていたことを懐かしく思い出します。






People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account