Search Bloguru posts

七日窓のブログ

https://en.bloguru.com/nanokamado

freespace

羊毛フェルトを中心に毛糸やレース、
ブレードなども組み合わせて
作品を作っています。

七日窓WebSite


言葉の感覚

thread
昨日、百人一首の本を目にすることがあり、久しぶりに読んでました。

百人一首の中で一番好きな和歌。

有間山 猪名(いな)の笹原 風ふけば
いでそよ人を 忘れやはする

なんといっても語感の気持ち良さ。
「ささはら」「そよ人」「やはする」
特に「そよ人」これに高校生の私はぐっときてました。
大人になっても何度、音読し語感を確かめただろう。
美しい日本語、大好き。



七日窓WebSite

#ブログ

People Who Wowed This Post

秋の入り口の朝に

thread
ご報告です☆彡

赤ちゃんを授かりました。
そして、そっと入籍もしました。

来年の1月中旬に出産予定です。
産まれてこようとしている赤ちゃんを信頼して、
お腹の子と相談しながらやっていこうと思ってます。

猫太郎似の赤ちゃんが産まれてくれたらいいなぁと願っています。
こんな赤ちゃん。



七日窓WebSite
#ブログ

People Who Wowed This Post

猫太郎☆彡 いつも

thread
猫太郎は、気がついたらそばに居てくれてます。
嬉しいときも、悲しいときも、普通のときも。

なにげなく、なにげなく、私の隣に座ったり、
寝転んだり体をひっつけたりしてきます。

好きなところに居ていいんやで、とお話ししてもそばに居るので、
そばに居たいんだなぁと思うとあたたかい気持ちになります。



七日窓WebSite
#ブログ

People Who Wowed This Post

雨の後に

thread
最近は、引っ越し準備中で、荷造りなどで心も体もザワザワしています。
早く落ち着きたい気持ちでいっぱいです。

もうすぐ祭りや花火大会、屋台が楽しみな季節ですね!
考えただけでもウシシとなる。
幼い頃は、おばあちゃんちでザルいっぱいのトウモロコシと
赤と黄色のスイカを食べるのが、恒例でした。

きっと人には、それぞれの夏の景色が記録されているんでしょうね。

夏の記憶。
夏の空気。



七日窓WebSite
#ブログ

People Who Wowed This Post

猫ポーチ

thread
少し前ですが猫ポーチ作りました。
なぜか蝶ネクタイしてる、ねこ。



七日窓WebSite
#ブログ

People Who Wowed This Post

THE NIGHT IS YOUNG

thread
迷ったとき、心がしぼんだとき、
私は、映画 汚れた血のアレックスが疾走する場面を
思い出すことに決めてます。



七日窓WebSite
#ブログ

People Who Wowed This Post

猫太郎☆彡 表情

thread
猫の表情。
人間と変わらないなぁと見ていてよく思う。



七日窓WebSite
#ブログ

People Who Wowed This Post

ペールトーン

thread
先々月ぐらいに、注文を頂いて作ったコースター。
ペールトーンで、とのこと。
ペールトーンという響きがキレイ。



七日窓WebSite

#ブログ

People Who Wowed This Post

リトルカバン

thread
写真はだいぶ前に買ったカバン。
このデザイナー、天才か!と何度も心で言ってしまう。
愚かな!と笑われてもカバンなのに汚したくないから使えない。
カバンなのにカバンなのに。

その名も見てうっとり専用カバン。



七日窓WebSite
#ブログ

People Who Wowed This Post

整える。

thread
お元気でしょうか。
久しぶりの更新になってしまいました。
最近の私は少し体調を崩していて、、、崩していると言うより体調を整えている、と言う方がピッタリです。

私は元気です☆
猫太郎も元気です☆彡
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise