Search Bloguru posts

七日窓のブログ

https://en.bloguru.com/nanokamado

freespace

羊毛フェルトを中心に毛糸やレース、
ブレードなども組み合わせて
作品を作っています。

七日窓WebSite


あかちゃん食

thread
けしきは離乳食は食べるでしょう!と楽観視してたけど、
いざあげたら、ぜんぜーん食べなくてがっくし。
離乳食を開始して14日目、とうとうけしきがちょっとだけ食べてくれました。
ほっ。

機嫌がいい時にあげたい!と猛烈スピードで離乳食を用意して、
できた!と思う直前で、大泣きして離乳食どころじゃない。とか、
離乳食を見ただけで、泣いたり。
試合がはじまってないのに、終わった、、、みたいな感じの毎日でした。
とりあえず少し食べる(なめる?)だけで、オッケーとしてます。
ほんとはもっと食べて欲しいけど。

猫太郎なんて、カリカリをふやかした離乳食も、
あかちゃんの頃からぜーんぶ平らげていたのに!
ご飯を食べた後に仔猫用のミルクをあげていたのですが、
ちゃんと猫太郎はわかっていて、ご飯を食べたら、
「ご飯、食べましたよー!ミルクくださーい!」
と鳴いて教えてくれてました。

猫太郎は、あかちゃん界の中で優秀のポジションでしょう!



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

みずたま

thread
けしきと3日連続、お祭りに。
お祭りのはしご。

最近のけしきは、左右どちらにも寝返りができるようになって、
そこからまたゴロンと仰向けに戻れるようになりました。


けしきの好きなところは、朝、目覚めたらニコニコしているところ。
そして、私と目があったら、笑ってくれるところ。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

夏の好奇心

thread
今日は、近所のお祭りへ。
出店に太鼓に盆踊り。
これだから、夏は好き。
けしきと盆踊りに挑戦。

最近のけしきは、ワンワン、ガウガウとか言いながら、顔を近づけると、何故かツボらしく声を出して笑います。

あかちゃんの笑い声が、天使のような声だと予想していたら、わりと野太い声でアンビリーバボー!



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

ハーフバースデー

thread
けしきは、産まれて6ヶ月になりました。
思いつきで、写真をパチリ。

笑顔を見たいなぁと、こんなにいつも思うのは
生きていて初めてかも。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

バラと溶けあう

thread
この間、白いバラを手に取り、
自分のためだけにゆっくり、花の匂いをかぎました。
いい香りに、一瞬でトリップ。
この感覚、久しぶり。
私は随分、ひとりの時間を失っていたんだなぁと思いました。
それは、悲しいとかじゃなくて、そっかってわかる感じ。

白いバラって、本当に美しい。
美しいものって、悲しませない。

けしきも猫太郎も、白いバラだって食べようとしちゃいます。
こんな感じに。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

トゥインクル ツインズ

thread
この間、双子ちゃんが家に遊びに来てくれました。
けしきとは1日違いで産まれました。

双子ちゃんは、同じお母さん、同じ環境なのに
ぜんぜーん性格が違って考え深かったです。
ひとりひとり、もって産まれたものがあるんだなぁって。

あかちゃん、かわいい。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

雨の挙式

thread
日曜日に京都の上賀茂神社で姉の挙式があり、けしきと参列してきました。

雅楽が鳴り響くと90%のあかちゃんが泣くそうで、泣いたら退席しないとダメだと聞きました。

実際、式が始まり雅楽が鳴った時に、けしきがじーーっと私を見ました。
なんだかとても大切な気がして、慎重に、でも本当の気持ち「楽しいね!」って言ったら、すごく安心した顔をして雅楽や太鼓の音とかを聞いたり見たりして、ぜんぜん泣きませんでした。
嘘をつかなくて良かったとホッとしました。

挙式、披露宴の8時間ぐらい、ニコニコごきげんちゃんでした。風邪っぴきなのに!ミラクル。

姉のお腹にはあかちゃんが居ます。
けしきが産まれた一週間後に妊娠がわかったみたい。
嬉しいあかちゃん連鎖!

嬉しいことばかり、続きますように。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

夢みているもの

thread
けしきは、さっきまでニッコニコの笑顔だったのに、
例えば5分後には、ものすごく泣きわめいたりしてビックリする。
あんなに、ごきげんだったのに〜!って。

あかちゃんって、瞬間、瞬間を生きているって言われるけど、
ほんとそうだなぁってけしきを見てて思う。
この瞬間は、5秒前の過去とは何も関係ない。
常にそこに静かに流れているものは、自分とイマのみ。
そこに他人はいない。いるけどいない。

すごいなぁ。瞬間を生きてるって。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

ビューティフルネーム

thread
最近のけしきは、ケタケタケター!と
たまに声を出して笑うようになったり(何で爆笑してるかは不明)、
おもちゃを眺めているだけだったのに、手を伸ばして掴もうとするようになってきました。
あと、寝返りもできました。
首もすわったと言われました。
大人になったなぁとしみじみ感心して、うっかり大人扱いしてしまい
歯が無い!
ウンチもらす!
バタバタ手足を動かすのが昆虫みたい!
おもちゃを掴もうとして、上手く掴めなくて泣いちゃう!
、、、あっ、あかちゃんやった、と思い直す日々。
頭では、あかちゃんとわかっているけど、自分の中では上手く言葉に出来ないけれど、今を一緒に生きていく同志、みたいな感覚です。

なので、ふとした時にけしきを見て、
あかちゃんが部屋に居る!!!!と驚く時があります。

あぁ、あかちゃんってかわいい。
笑えないほど、泣く日もあるけど。
抱っこばかりで、手が猛烈に痛いけど。
けしきがおねんねしたら、起きているけしきにまた会いたくなる。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

踊る周波数

thread
けしきは、抱っこ紐でお散歩に出かけると
1秒で目をつぶって大仏みたいな安らかな顔で寝ていたのですが、
最近は寝ません。
外と遮断する頭のケープを装着すると
外の風景が見たい!と泣きます。
ケープを外して外を見せてあげるとピタっと泣きやみます。
装着すると、、、泣きます。
外すと、、、ピタっ。
試しに装着すると、、、泣きます。
、、、、わわわわかりやすすぎる!

昨日より今日。
今日より明日みたく、どんどんけしきのことが好きになります。





七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise