Search Bloguru posts

やまちゃんのつぶやき

https://en.bloguru.com/office_achieve

freespace

記憶力

1 tweet
thread
自分の頭は、フロッピー並みだな... 自分の頭は、フロッピー並みだな。
机の整理をしていたら、大量のフロッピーディスクが出てきた。
昔は、大容量で読み書きが早くすごい記憶装置が出てきたと感動していたが、今ではドライブさえなく無用の物になっている。

なんだか、自分の頭もこのフロッピーディスクみたいなものかと思ってしまう。

その昔は、手帳を待たなくても、スケジュールもほとんど記憶の中で動かしてた。
TV番組だって、ほとんど覚えていた。(TV局も少なかったが)

今は、全てスマホのスケジュールアプリ、これがなくては1時間後のスケジュールもわからない。

年取ったから?
記憶力が弱くなったから?
そうは思いたくない。
情報量が、昔に比べ圧倒的に多くなったからだ・・・と思う。

記憶力はまだまだ衰えてはいないと信じて勉強を続けていきたい。

来年1年間の勉強のスケジュールも決まってしまったので、
来年末の定年退職までは、挫けずに(飽きずに)勉強を続けようと自分に誓う。


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #コーチ #フロッピーディスク #記憶力 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise