Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

これでどうだ

thread
懸案のブログの「文字を大きくし... 懸案のブログの「文字を大きくしたい」という宿題を解決した
これでどうだ
色々と調べたり、テストしたりと試行錯誤したが「ギブアップ」。
その調査の過程で「拡張モニター」案が浮上し、「お金」で解決することにした。
目的から「とにかく安価なもの」をと探しまくって「Acerの21.5インチモニター」と「キーボード」をAmazonで購入した。

設置のため机の上にスペースを作るために、「四苦八苦」のであったが、なんとか動き出した。

まだスムーズに2台のモニターを行き来する操作ができないが、そのうち何とかなるだろう。

ことわざコーナー:
会稽の恥(かいけいのはじ)=戦いに大敗した屈辱。また、他人から受けたひどい屈辱
#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2016-04-12 02:08

何故そのようににしたのか、ぜひ聞きたいものです。 
どのような必要性に迫られてしたのですか。 
大変興味深い。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-04-12 08:23

何故かって?
近視と遠視の老眼でノートPCの文字を見るのがつらくなってきた。
文字を大きくすると画面からはみ出る部分があり使いずらい。
の理由です。

People Who Wowed This Post

遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2016-04-13 18:43

なるほど。そういう解決策があるか。 
でもそうすると、ノートは不要(あれば利用はできるものの)になるってことですね。 
私は、投資かなんかで、2台のPCを常に眺めていなければならない理由があるのかと。 
私も2台のPCを使っています。1日のほとんどをPCの前で過ごしており、音楽制作、陶芸資料とすべてがPCのお世話になっており、周辺との交信は資料送付を含めて連日何十通と行き来があるので、PCがダウンするともうお手上げ。それで2台使っています。 
最近は、PCがwindows10へ勝手にアップするようになり、途中で中止してもそのゴミがたまって悪さをするようになりました。困ったものです。 

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-04-13 19:42

自分の場合は、「ノートPC」が「デスクトップPC」になった訳です。
2台のモニターに「IE」「Mail」「Excel」他を同時にUPし、あっちこっちとポインターを動かしています。
「ノートPC」がダウンしたら、お手上げです。但し1/週のバックアップを外付けHDに、また必要データーはmaicroSDに入れているので、家庭用のPCでなんとかなると思っています(それほど緊急を要するお付き合いも無いし)。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise