Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

Blog Thread

飲み会

thread
   久し振りに大阪/梅田に出...   
久し振りに大阪/梅田に出かけ、「ワイワイガヤガヤ」楽しんだ
飲み会
   
何時ものことながら世話役の「H野さん」が声を掛けてくれ、昔の職場の仲間を集めてくれた。

最長老なのに未だに多忙を極める「M田さん」、老いてなお且つ現役以上の営業力を期待され修羅場で活躍中の「松っちゃん」、晴耕雨読でも赤字農業とお嘆きの「山ちゃん」、介護タクシー経営で患者さんに頼りにされてる「スワッ~チさん」、こよなく酒を愛する悠々自適の「H本さん」&生活の変化を病院で・・・・の私「毛六爺」、そうそうたる(?)「好爺の七人」である。

話題は、「健康話」の流れから知人の消息へ、困った時は「スワッ~チ介護へ」、「税金」「国保」「年金」に不満、最近の地震の恐怖等々、何時ものパターン。
大いに盛り上がり、久し振りのの大きな声を出す機会を楽しんだ(地震の話題は楽しめなかったが・・・)。

何時もの二日酔いの事を「学習」して、「喋り過ぎ」「飲み過ぎ」の注意を払ったので、今朝は爽やかな朝を迎えることが・・・・、やはり出来なかった。

ことわざコーナー:
右と言えば左=人の言うことにいちいち反対する
#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2016-04-23 05:32

おぅおぅ、やってますなー、皆さん。 
近かったら行くのにー。 
やはり苦労をともにした仲間と飲むのは楽しいものです。 
しかし、このトシになって急に今までやったこともない“同窓会”とかいうのには、私は行きません。そういう人たちに改めて会ってもタダ「元気か」、「何やってる」だけで得るものがないと言っていい。新しい発見があったとしても、残る余生でそれを生かす時間もない。 
大体、死が迫ると人恋しくなるらしい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise