Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

残り一本

thread
沢山買い置きしていた「韓国焼酎...
沢山買い置きしていた「韓国焼酎」が遂に最後となった
残り一本

2ケース(40本)をまとめ買いしていたが、遂に飲み切りそうだ。
元来お酒に強い方ではないので、お酒から遠ざかっていると飲むとすぐ酔っぱらうので、練習用にとこの「チャミスル」を晩酌として1日に1/2本を嗜んでいる。

JINROの社長が「日本嫌い」という噂を聞いて、一時別の銘柄(チョウムチョロム)にしたが、やはりこの「チャミスル」の味が自分に合うので、「まっ、日本嫌いでもいいか」と。

「さあ~って次はどうするか、再度2ケース(¥9.000-)買おうかな」

ことわざコーナー:
鎧袖一触(がいしゅういっしょく )=きわめてたやすく相手を打ち負かす、また弱い相手に一撃を加えること。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2016-04-23 05:24

コレ焼酎? 私は相変わらず日本酒党なんですが、最近は、ビールになっています。それも350ml。ベアレンという銘柄の地ビールをネットで買っています。多少高くても「美味い」と思うものを飲むことにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise