Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

これはよくないだろう

thread
   横に並んで歩かなければ障...   
横に並んで歩かなければ障害にはならないが・・・・
これはよくないだろう これはよくないだろう
 
時折、気分転換でウオーキングのコースを変えてみるが、途上にある街並みに「これ、ちょっとおかしいのでは・・・・」の光景を見掛ける。

今回は生垣に関するものだが、綺麗に手入れされて緑もあざやかな、「なかなか」の生垣だが、犬の散歩の人とすれ違った時に気がついた。
「ぬ!、歩きづらい。生垣が出っ張ってないか~」
そういう目で見ると、「あっちも、こっちも」と結構な割合で歩道に張り出しているお宅が・・・・
手入れ不足の場合もあるが、写真のように完璧に選定されているものがほとんどである。

この辺りは3~40年前に開発された地域だから、その頃からせっせと手入れを繰り返し、ここまで出っ張らせたのだろう。
面白い事に内側(敷地内)は刈り込んで、庭の有効面積は十分に確保しているようだ。
しかしこれってルール違反ではないのかね~。

ことわざコーナー:
楽は苦の種苦は楽の種とは=楽をすれば後で苦労を味わうことになり、逆に苦労をしておけば後で楽ができる
#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise