Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

すっきりした

thread
無駄に伸びた枝葉と雑草を刈り込...
無駄に伸びた枝葉と雑草を刈り込んでくれた
すっきりした
やっと昨日「植木屋さん」が来てくれた。
以前から契約している方で、年3回庭木剪定・雑草刈り・消毒をお願いしている。
大した庭でもないのだが、ほっておく訳にもいかず、かといって自分では怪我の素だし・・・・
本当は植木類は全て抜いてしまいたいくらいなのだが、それも大変なことだし。
それなのに、植木屋さんが「いつもお世話になっているので~」と空きスペースに「レモンの木」を植えてくれる始末。

でも刈り込んでくれると、すっきりして気持良くなった。


ことわざコーナー:
六日の菖蒲十日の菊=時機に遅れて役に立たない

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
野良仕事人
Commented by 野良仕事人
Posted at 2016-07-16 21:57

 今月に入ってから猛暑が続き、ビールの消費量がイッキに増えてきました。 
 午前中の作業が終わり昼食時に一杯、暫く昼寝して夕方また作業、夕食時は浴びるほどビールを・・・。体には良くないですよね! 
 庭周りスッキリしましたね! 我が家も梅の木、柿の木、木蓮、金木犀、名前の不明な木などが生茂っています。 断捨離もですが木々の剪定もやらねば・・・。 
ところで、レモンの木・・・小生もホームセンターで買ってきて植えたが2年連続枯らしてしまった。ユズやスダチの木は大きく成長しているのに・・・。土質が合わないのか?

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-07-17 00:05

梅雨はまだ明けず、蒸し暑い日が続いていますね。
自分はビールが苦手なので、今は「黄さんのキムチ」をお供に「薩摩白波」をロックで「グビグビグ~ビ~」です。

People Who Wowed This Post

遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2016-07-18 01:40

庭木というのは後々のことをよく考えて植えないと困ることになるよねー。 
私は自分でやってるよ。脚立に上って。 
大体、髪の毛を刈ったり庭木の剪定など、捨てるのにお金を払うのが癪だからさ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise