Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

運動にならん!

thread
   ごったがえすプール...   
ごったがえすプール
運動にならん!
今日はプールウオーキングの日で、夏休みにはいったことから混雑は予想していたが、行ってみると、子供たちが大勢で「ワイワイ」と賑やかな事になっていた。
その子供たちの引率の大人達が、更に混雑に拍車をかけている。
施設側も混雑対策で「水泳レーン」を一部削除し「フリーゾーン」を広げた。
自分が利用する「歩行レーン」も人がいっぱいで、ウオーキングにならない状況になっており、「これでは運動にならん」と早々にあきらめた。

この調子では、8月いっぱいは無理そうだから、プールは中止だな。


ことわざコーナー:
鑿と言えば槌(のみといえばつち )=万事に気が利くことのたとえ

#運動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
野良仕事人
Commented by 野良仕事人
Posted at 2016-07-29 23:22

今日は岡山の田舎から、はじめてスマホから参加しています。 
これはテスト参加です。 
もう4回目です。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-07-30 00:50

スマホに変えたんですネ。
「ポケモンGO」でもするつもりですか?
自分も安価にできるスマホがないか調査中です。

People Who Wowed This Post

野良仕事人
Commented by 野良仕事人
Posted at 2016-07-30 03:25

格安スマホ、ワンキユパ1980円。それに飛び付きました。 
ガラケイとは違う世界。切り替えの判断は正しかったが…。慣れないため頭が付いて行けず。ガラケイで良かったのに…。現在、後悔中。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-07-30 07:07

え~っ!滅茶苦茶安いじゃないですか。
使えるのですか?ぱっちもん?何処で買ったのですか?
ここにコメントしているってことは、使えるってことですよネ。

People Who Wowed This Post

野良仕事人
Commented by 野良仕事人
Posted at 2016-07-30 16:39

先日、梅田のヨドバシカメラで…。普通、スマホは7千円から1万円ぐらいかかる。何故安いの…と聞いてみた。店員曰く、ゼネリック医薬品と同じ…との説明に何故か納得。契約したのはYモバイル、バックはソフトバンク。機器は今流行りの4K画面ではないが、京セラのDIGNO。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-07-30 17:01

従来の携帯はどうしましたか、解約ですか?
電話番号・mailアドレスは変わらないのですネ。

People Who Wowed This Post

野良仕事人
Commented by 野良仕事人
Posted at 2016-07-30 22:28

今までガラケイは解約しました。 
携帯の番号は継続、メールアドレスは継続出来ず。近日中に新アドレス連絡します。か

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise