Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

Blog Thread

「ゴルフを卒業します」「うそーっ!中退だろ」

thread
   十年以上付き合ってくれた...   
十年以上付き合ってくれた彼女(ゴルフ道具)にお別れ
   十年以上付き合ってくれた...   
十年以上付き合ってくれた彼女(ゴルフ道具)にお別れ
40年以上楽しんできたゴルフであるが、なかなか上達せず腰の具合もあり、引き時をを考え、暫く前にゴルフクラブ1setを粗大ごみに出し気持ちの整理をしていた。
若干の未練で残していた愛用のクラブや道類を今回処分を決心、これで完璧にゴルフから「さよなら」だ。

愛蔵品の道具なため今回はゴミで出すわけにもいかず、最近大型ゴミ収集が有料化されているため、買い取り業者を探した。あるところは「古いものや、買い手がつかないものは引き取れない、廃品回収はやらない」と断られたが、やっと「値段は付かないが引き取り処分をします」というところが現れた。

先程その業者が出張引き取りにきてくれ、ゴルフ道具(クラブ・バッグ・靴・ボール他)一切合財持って行ってくれた。「他に貴金属・家電などないか」「金歯があるが・・・」「引き取ります」のやり取りがあって、ゴルフ道具と合わせて合計で9000円を支払ってくれた。

まっ金額は大したことなかったが、自宅で処分出来た事が大きかった(楽ちん)。


ことわざコーナー:
聞いて極楽見て地獄(きいてごくらくみてじごく)=人から聞いた話と、実際に見るのとでは大きな違いがある

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
野良仕事人
Commented by 野良仕事人
Posted at 2016-08-05 05:10

今日、お上人がお盆の棚経に回って来てくれたのを待ってから帰阪しました。 
また、13日には近くに初盆の家があるために帰らねば・・・。 
ヘエー!! クラブを完全に処分したのですか? 勿体ない!! 
良く踏ん切りが付きましたね。 小生もリタイアー後、1回だけのプレーで、もう処分しようか?と何回も考えましたが、未だに決断できず・・・。 多分、もう使わないと思うのですが・・・。

People Who Wowed This Post

遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2016-08-09 01:50

もう何が起こってもおかしくない年よ。 
いい加減で断・捨・離しなけりや。 
この先の短い人生何をやって暮らしていくのか。 
これを考えたら自ずとわかってくるもの。 
私は、自分のアルバムなんかもうとっくにゴミになりました。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-08-09 08:23

未練があるから「断・捨・離」できないのでは?
「遊芸人」兄も楽器・轆轤・絵筆etcはできますか?まだまだ大事なものでしょう。
「断・捨・離」の難しさの原点はここにある。
と考えます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise