Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

影を慕いて

thread
   もっと大きな影はないのか...   
もっと大きな影はないのか・・・
影を慕いて
今日、一番暑さが堪える16時頃出かけた、久し振りの「飲み会」だ。
いやー暑ぢ~!バスを待つ間のしんどさは「半端ない」。
思わず、電柱の陰に身を隠すも、残念ながら「幅」が足りなかった(残念)
同じようにバスを待っていた兄ちゃんが寄ってきて一言「真面っ、死ぬほど厚ぢ~」


ことわざコーナー:
焼きが回る=年を取るなどして、思考力や腕前が鈍る

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
野良仕事人
Commented by 野良仕事人
Posted at 2016-08-10 16:32

今年は本当に暑いですね。高校野球が始まりましたが、甲子園まで観に行く気にはなりません。球児はもっと大変でしょうが我々はエアコンのきいた部屋のテレビで…。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-08-10 17:08

我が家にも今晩(深夜になると思われるが)孫達が帰省してきます。
帰省中に遊ぶ「ええもん(おもちゃ)はどこ?」と目を輝かして飛んでくる。
帰省は3日程度だが、連れ合いは好物の料理を準備したり、遊び相手になったりと大変なようで、彼らが戻っていくと、「ぐったりして」体調を崩してしまうのがいつものパターンです。
「いい加減にしたら」と云っても、聞かない頑固者だし。
ってなことで老人家庭が数日賑やかになります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise