Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

大当たり!

thread
   どうせ当たらないと思って...   
どうせ当たらないと思っていたが・・・・こんな事ある?
大当たり!
電力自由化で「大ガス」に乗り換えたが、その契約者を対象とした「キャンペーン」の案内があって、「どうせ抽選には当たらない」と適当に申し込んでおいた。
この事はまったく頭の中に残っていなかったので、家電量販店から大きな段ボール箱(扇風機)が届いた時、「ワッ、net通販のクリックミス?誰かの悪質ないたずら?」かと一瞬嫌な気がした。
「何かあるといけない」と開梱せずに貼付伝票を詳細に見ると小さな文字で「大ガス」の表示が・・・・・そこでやっと前述の件を思い出した次第。
家には扇風機は既に3台もあり必要無かった、こんなことなら他の賞品に応募しとけば良かった、残念!
これは何処かに贈りものにしよう。


ことわざコーナー:
蒔かぬ種は生えぬとは=原因がないのに結果が生じることはない。努力もせずに良い結果を期待することなど無駄だ。

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise