Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

夜間ウオーキングの安全対策

thread
胸と足にLEDライトを装着 胸と足にLEDライトを装着 夜間ウオーキングの安全対策 夜間ウオーキングの安全対策
かれこれ10年、日曜と雨の日以外は夜間夕食後1時間のウオーキングを続けている。
「何のため?」と問われると「???」。健康のためなのだが、ダイエットにもなっていないし、転んで怪我するし、犬に咬みつかれたが何か効果があるのではと信じて。

しかし夜間なので車の通行、暗い場所や歩道の段差が危険に感じる歳になってきた。(一応車対策は「白色系」のウエアを着用しているが)
この市の「頭の悪い都市計画者」は車道を照らす街灯を整備してるため、歩道側は街路樹の影で暗くて危ない個所が多数ある。

胸のLEDは2M程度先の足元を照らし、脚のものは車の運転者に注意して貰う効果を期待している。

まっ、夜間だから恥ずかしさは「闇」が隠してくれる。


ことわざコーナー:
言いたいことは明日言え=言いたいことがあっても、充分に考えた上で言うほうがよい

#運動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by 野良仕事人
Posted at 2016-09-26 06:45

アクセス不能になり、テスト中です。

People Who Wowed This Post

野良仕事人
Commented by 野良仕事人
Posted at 2016-09-26 06:54

お久し振りです。タイガースは期待外れでしたが、豪栄道が快挙を…。来年の春場所は観戦に行きましょう。 
ところで、ゥオーキングもう10年になるとか…。立派ですね。LED

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise