Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

なんとか回復したかな

thread
この状態を改善すべく日夜奮闘 この状態を改善すべく日夜奮闘 なんとか回復したかな
月初のこと、PCを色々弄っていてややこしくなったので、再インストールをしようとしたら「プロダクトキー」を要求された。
手持ちの「プロダクトキー」を数個入力もどれも拒否され、手詰まり状態に。
やむなく「PC病院」に駆け込み、すべてを白紙にして「クリンインストール」してもらった。

先週、「CPU値が100%で推移」しているのに気がついた。調べてみると「UPDATE」がCPU値を押し上げているようであった。
そこで「更新プログラムの確認」を実行したらとんでもないことに。
待てど暮らせど「確認」が終わらない、1昼夜ほっておいたが、一生懸命「確認」していた。

netで調べると「クリンインストール」後に起きる現象らしい。
ここからが大変だった、あちこち調べまくり、プログラムのダウンロードとインストールを何度もやり直し、又その度に「再起動」の繰り返し。

やっと昨夜「正常」な状態に回復したようだ。4日かかった、疲れた!


ことわざコーナー:
魚の水を得たるが如し=またはその人にふさわしい場所を得て能力を発揮し、大いに活躍する

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2016-11-19 03:36

PCはいろんなことが起こって困りますよね。大体はマニュアルにないことばかり。少し前、windows10への無料ダウンロードが自動的に始まった問題がありましたが、私にもインストール取り消しまでの6メガのゴミがたまっていてこれがwindowsの立ち上げを妨げていました。つい先日は、javaのアップデートが途中でふんづまりしたらしくあらゆる作業の「保存」やシフトダウンが出来なくなりました。ここまで来るとお手上げですよ。PCドック入りでした。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2016-11-19 06:44

我がPCは「怪我の功名」か、今までにないくらい好調に動いています。
当面余計なことはせず、現状を維持するつもりです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise