Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

最悪の状態に

thread
極々々・・・少しずつ進行してい... 極々々・・・少しずつ進行しているのだが 最悪の状態に
昨夜の0時頃から、孫達を撮影したビデオをPC「マイクロソフト ムービーメーカー」で編集始めた。10分程度の動画を「保存」するのに深夜2時になっても終わらず、痺れを切らして「そのまま放置」して眠った。
朝起きてみたら正常に「保存」されていたので、それではと「次の30分の動画を保存」しようと朝9時頃開始した。
簡単には終わらないだろうとは覚悟していたが、現在(夜中0時前)未だに(残り30%)頑張っているようだ。

cpuもず~っと100%で推移しており、他の作業をしても「重く遅くで、話にならん」状況になってしまった。

このソフトは使えねーナ。


ことわざコーナー:
頭角を現す= 学識や才能が群を抜いてすぐれ、際立って目立つ

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2017-01-06 06:09

これネー、ビデオカードの問題もあると思います。つまりNVIDIA GeForce ってやつ。最近の動画は要領が大きくなり、5~6年前のカードだとかなり処理速度がしんどいようですよ。最近のPCはゲームをやる人も多くなり、かなりレベルの高いビデオカードを積んでいるものが多くなりました。CPUやメモリーとともに高性能にしないと動画編集は苦しいですよ。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2017-01-06 07:42

おっしゃる通りですね、結局旨くいかなかったです。
極短編ものならなんとかなるが・・・役に立たないソフトでした。
なにか方法が見つかるまで放って置くことにしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise