Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

仲が良いこと

thread
庭の餌場にやってきた「めじろ」...
庭の餌場にやってきた「めじろ」の夫婦
仲が良いこと
普段、この餌場にはご飯(スーパーで買った弁当等の残り)を置いてあり、「すずめ」が集団で利用している。
時折リンゴやミカンを置いておくと、また違った鳥たちがやって来ているようだ。

今日は「めじろ」夫婦が食事していた。仲が良くいつも一緒で、交替で餌場に乗っている。
しかし、この夫婦はあまり鳴いてくれない。いい声なのだが・・・

田舎育ちの中学生の頃、「めじろ」の飼育が流行って(当時は禁止ではなかった?)山に行って捕まえて飼育していた。籠の「めじろ」が泣くと別の「めじろ」が寄って来ていたが夫婦だったのか、今思うと残酷なことをしたんだと悔やんでいる。


ことわざコーナー:
笛吹けども踊らず=あれこれと手を尽くして準備をしても、それに応じようとする人がいない

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise