Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

今年も「燕」がやって来た

thread
この中古住宅で「子育て」できる...
この中古住宅で「子育て」できるかな~
今年も「燕」がやって来た
例年より2週間ほど遅れたが、今年も我が家の「中古燕の巣」を3羽が下見にやって来た。
もう数年前から使い回している中古物件だが、気に入ってくれたみたいだ。


ことわざコーナー:
後悔先に立たず=すでに終わったことを、いくら後で悔やんでも取り返しがつかない

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2017-04-17 07:18

へぇー、いいなー。スズメはいやでもツバメなら愛らしくて。 
でも大変だろうなー糞掃除が。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2017-04-17 07:34

糞対策は巣の直下やとまり木(うちの場合は物干し竿)の下に段ボールを敷いています。そこには糞がてんこ盛りになりますが大目に見てやっています。
燕は姿かたちはよいのですが、声が「ギーギー」と可愛くないのが玉に瑕です。
スズメも餌場にやって来ますが、可愛いですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise