Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

ウオーキングコース

thread
  何故車道を優先して照明をす...  
何故車道を優先して照明をするのか?理解に苦しむ
ウオーキングコース
仕事を辞めてから十数年、雨天と日曜日を除き毎日夜間ウオーキングを続けている。(体調が悪い時と飲み会の日は休むが)

初期のころは元気だったので、上り下りの入り混じった「チャンピオンコース」と称する処を80分位かけて歩いていた。
その後怪我や病気の度に「平坦部を歩け」と言われたり、体力的に対応できなくなったりで、現在は「シニアコース」を45分で歩いている。

夜間なので足元には気を付けているのだが、歩道の凸凹や犬の不始末が植木の陰にあると見分けられず、被害をこうむっている。

一番安全なのは、車道を歩くことである。照明も当たるし、比較的凸凹も少なく、犬の不始末も無い。
右側を歩行すれば車が来るのがわかるので、その時だけ歩道に避難する。但し、車の多い幹線道路はこのようなことはしない。

行政が歩道に照明が当たるような工夫をしてくれるといいな~。


ことわざコーナー:
敷居が高い=不義理をしたり、相手に迷惑をかけたりしているため、その人の家に行きにくい

#運動

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise