Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

ペットの糞害

thread
なかなか洒落た警告方法だが...
なかなか洒落た警告方法だが
ペットの糞害
近所の公園に孫を遊ばせに連れて行った。
滑り台の前に何やら白いものが(写真左)、近寄ってみると紙に書いた小さな立て札の「警告版」(写真右)。
ペット愛好家へのマナー警告であったが、同時に公園利用者への「ここにうんちありますよー」の注意喚起になっている。
この札を作った人は①ウンチを見つけて、家に帰り札を作ってきたか②常時札を作って持って散歩してるのどちらだろうか?
相当「糞害」で迷惑したのだろう(良く分かる)、人の迷惑を知らん顔の気の優しい「ペット愛好家」がいっぱいいるから。
覚えのあるペットは気が付いてくれたかな~
雨が降ってこの札が倒れて「ゴミなった」など野暮は言われなければよいが・・・・


ことわざコーナー:
偕老同穴(かいろうどうけつ)=夫婦の仲がよいこと

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise