Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

黒枝豆

thread
一段と「黒さ」が増している...
一段と「黒さ」が増している
黒枝豆
シーズンも終わりに近づいた「黒枝豆」を買ってきた。早速奥さんが湯がいてくれたので、これをおつまみに焼酎で晩酌。
ひと月前に買った時は、まだ緑が鮮やかで豆も「灰色」っぽい状態であったが、今回はシーズンも終わりというので、「葉」「茎」共に茶褐色になっていた。豆そのものも正真正銘の「黒」枝豆であった。
味は若干変わっているようだが好き好きかな、しかしいづれも旨い。
これで今年の夏も全て終わった(当たり前だが)な~。


ことわざコーナー:
過ぎたるは猶及ばざるが如し=度が過ぎることは、足りないことと同じくらい良くない

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2017-11-07 23:01

黒枝豆?? ダダ茶豆とは違うようですね。私も枝豆大好きで夏の盛りの風呂上りに枝豆をつまみにビール飲むのはサイコーですね。最近は外で飲む機会がなくなり寂しいものです。かと言って、家で飲めば後片付けをするのが面倒になり、コップ半分の寝酒のみになりました。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2017-11-08 00:34

「丹波の黒枝豆」って有名ですよ。自分は丹波で買ったわけではないですが、粒が大きくて一般のものより旨いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise