Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

くたびれ損

thread
デスクの上はガチャガチャになっ...
デスクの上はガチャガチャになってしまった
くたびれ損
我がPC、最近立ち上がりに時間が掛かりのが気になってしかたがない、電源投入後4分以上もかかってる。
特に急いでしなければならない仕事は無い「窮々自適」ではあるが、なんかイライラする。
HDDをSSDに換えたら極端に速くなると聞いていたので「やってみるか」とamazonで購入。
昨日は夜中の3時、今晩もこの時間。何度やっても旨くいかない、PC2台で色々情報を集めてトライしたがギブアップ。
どうも購入したSSDに問題ありそうなので、amazonに返品申し入れをした。


ことわざコーナー:
行き掛けの駄賃=ある事のついでに他の事をすること

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2018-12-10 17:40

to呑んべさん
アドバイスをありがとうございます。
メモリは増設して8GBにしていますし(通常時使用料は40%程度)、スタートアップも全て「無効」にしています。
SSD化しかないかと・・・
他に対策あれば教えてください。

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2018-12-11 06:48

to呑んべさん
えっ!発泡スチールが良くないのですか?全く意に介しておりませんでした。
今晩、助言の処置をします。
BIOSはBOOT順変更位しか出来ないレベルのPC知識で怖くて触れません。
何か参考になる情報有りますか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise