Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

不思議

thread
2台とも正常受信状態に回復...
2台とも正常受信状態に回復
不思議
1年半ほど前、突然携帯ラジオが強ノイズを発生しだし、家の中では聞くに堪えられなくなった。外でも玄関から約20m程はノイズが附いてくる。
家でのラジヲを聞くにはPCを利用するし、ウオーキング時使用するので問題はないのだが。

今日部屋のかたずけ時、何気なく電源ONしたら、なんと正常に受信しノイズが消えていた。しかも2台とも。
ノイズ発生当時に家の中の色々な電気機器の傍でチェックをしたが、原因を特定できなかった。お隣さんが原因かなとも疑ったり。

急に正常復帰の理由がわからない、また再発するかも。不思議だ。


ことわざコーナー:
明鏡止水(めいきょうしすい)=邪念が無く、静かに落ち着いて澄みきった心の状態

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
遊芸人
Commented by 遊芸人
Posted at 2019-01-03 00:35

家の中に盗聴器があるンじゃない?

People Who Wowed This Post

毛六爺
Commented by 毛六爺
Posted at 2019-01-03 06:46

新年おめでとうございます、
「お金も会話も無い爺と婆を盗聴してどうしようってんだ」ですね(笑い)
でも何かノイズを発するものがあったのは確かでしょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise