Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

初めて成功

thread
なんかうれしい なんかうれしい 初めて成功

大阪名物の定番「551の豚まん」
食べようとすると底板(経木というのかな?)にパン生地がくっついてしまうのが当たり前。
いつも「何とかきれいに剥がして」と楽しんでた。

昨日も工夫しながらジワジワと剥がしていくと、何と成功!つるんとしたきれいな肌の「豚まん」が現れた。

特に味が良くなるわけではないが、チョット気分がいい。
因みに、もう1個は連れ合いの分だが見事にパン生地を持っていかれてた。


ことわざコーナー:
色即是空空即是色(しきそくぜくう、くうそくぜしき)=この世にあるすべてのものは因と縁によって存在しているだけで、その本質は空である。また、その空がそのままこの世に存在するすべてのものの姿である

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise