Search Bloguru posts

「窮々自適」の日々

https://en.bloguru.com/pen27pin

運転免許高齢者講習を受けてきた

thread
これで¥7500-も徴収され、...


これで¥7500-も徴収され、年寄りは余分にお金がかかるな~(一寸不満あり)

運転免許高齢者講習を受けてきた



来年2月が免許更新なので「高齢者講習と認知機能検査」の案内が届き、近郊の自動車教習所で受講してきた。
3年前とは異なり「認知機能検査」が追加になったのは、後期高齢者だからかな。
この検査がどういうものか、事前にnetで調べたら、厄介な記憶問題があった。
少し不安、真剣に記憶しようと頑張った結果、全問クリア出来たと思う(答え合わせはないので)
後で聞いたら4割出来てれば合格だって・・・・なんじゃこりゃ
実車運転、視力検査、認知機能検査で不都合あっても、この講習で免許取り消しはないとのこと。
案の定受講者全員に「可」の認定証を交付してた。
年寄り扱いされ、「如何に若い頃より反応が落ちてるか」をこんこんと説かれた(云われんでも、わかっとるわい)



ことわざコーナー:
煮え湯を飲まされる=信頼している人に裏切られて、ひどい目にあうこと

#日常の出来事

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise