Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

AGAクリニックでの治療を始める前の注意点

thread
AGAクリニックの雰囲気や相性の良さは大切ですが、それだけでは安心してAGA治療を受けることはできません。


安心して治療を受けために確認しておくべき注意点は、



■クリニックに長期間通うことができるか?



治療を受けるにあたっては、どこまで治療するのか患者の要望にもよりますが、平均的には月1回のペースで、最低でも6ヶ月以上は通う必要があります。



このため、利便性や相性コスパなども含めたうえで通いやすいクリニックを選ぶことが大切です。



また、急な転勤などライフスタイルの変化によって、通えなくなる場合もありますので、この辺のリスクも注意が必要でしょう。




■医学的根拠に基づいたクリニックか?



近年、AGA治療薬を使用したくない方などをターゲットにして、発毛サロンと呼ばれるAGA治療が増えてきております。



主として、頭皮マッサージやシャンプーなどによって発毛や育毛を促進する治療法ですが、これらは、発毛を促す効果が証明されていないのが現状ですから、AGA治療としては不十分です。



発毛目的でAGA治療を希望する方は、医学的根拠に基づいた治療をしてくれるクリニックを選びましょう。




■AGA治療のデメリットは?



AGA治療の代表的なデメリットは、「効果が出るまでに時間がかかる」「体毛が増える」のつです。



AGA治療は即効性がないため、効果が出るまでに時間がかかります。



使用する治療薬や個人差によって効果が出始める期間は異なりますが、最短でも2~4ヶ月ほどかかります。



しかも、毎日、忘れずに薬を服用し継続しなければ、効果が出る時期はさらに遅くなってしまいます。



また、AGA治療を受けると、ヒゲや胸毛など頭髪以外の体毛が増えて、濃くなってしまいます。



このため、頭髪以外の毛を濃くしたくない方、あるいは、永久脱毛に通っている、もしくは通うことを検討している方は注意が必要です。



治療を受ける前に専門クリニックに相談してみることをお勧めします。



「TOMクリニック美容外科」はAGAのワンストップ治療で薄毛の悩みを解決♪

People Who Wowed This Post

便秘になるメカニズム

thread
便通は本来、毎日あるのが健康な状態です。それが、3日以上なかったり、便が硬くて量が少なく残便感があったりする状態になると、これを便秘と呼びます。


便秘は女性に多く、排便が困難になるほか、腹痛、腹部膨満感、食欲不振などの症状もあらわれます。

さらに、肌荒れや肩こりなど、全身に影響が出ることもあります。


まず、胃や小腸で消化された食物は、水分の多いどろどろの液状となって大腸に入り、ゆっくりと水分が吸収されて固形化(便塊化)し、肛門へと送られます。

もし便塊が何日も大腸内にあると、水分吸収はさらに進み、便塊は硬く小さくなります。


腸の動きは、自律神経に支配されています。

便を体外に送り出すためのぜん動運動は、胃に食物が入ると指令が出て始まります。

そして、便が直腸に達すると大脳に指令が送られ、便意をもよおします。

ところが、ストレスにさらされると、自律神経がうまくはたらかないため正常な腸のぜん動運動が起こらず、便が滞って便秘につながることになるのです。


頑固な便秘には「完熟アロエまるごと純しぼり」

People Who Wowed This Post

黒酢で血液さらさら&抗酸化作用

thread
黒酢は褐色をしておりますが、この色は長期熟成されたことで自然についたものです。


この色素の正体は「メラノイジン」といい、血流をよくする働きがあります。


特に、脂肪の多い食事をしている人にとってはオススメです。


更に、血液の中を我が物顔で駆け巡っている悪玉コレステロールを抑える働きがありますから、健康に気を使う働き盛りの方にもオススメです。


また、このメラノイジンには、「抗酸化作用」があります。抗酸化作用というのは、簡単に言えば摂りすぎた活性酸素を取り除く働きです。


活性酸素とは、呼吸をすることで体内に取り込まれた酸素が起こすもので、この酸素は、身体の中で色んな物質と結びついて酸化していきます。


酸化するというのは、「さびる」ということで、身体の細胞が、この活性酸素でさびていきます。


しかも、内臓もダメージを受けますから、いろんな病気の原因を起こします。


また、遺伝子も影響を受けますから、ガンの原因にもなったりします。

その一方で、活性酸素を全くなくしても生きていけません。

それは、色々な病原菌が外から身体の中に入ろうとしたときに、攻撃してくれる一面も持っているからです。


また、私達の身体の中には増えすぎた活性酸素を酵素で抑える働きもあり、 バランスさえ保つことができれば問題はないのですが、この身体に備わっている活性酸素を抑える働きというのは、年をとるごとに衰えます。


又、ストレスや添加物の多い食事などをたくさん取っていると、活性酸素は簡単に増えてしまいますから、 自分の力で活性酸素を抑えることは難しいのが現状です。


そうなると、やはり抗酸化作用のある物質を外から摂って援護してもらうしかありません。

この黒酢に含まれるメラノイジンには、活性酸素を抑える働きつまり抗酸化作用があります。


しかも、その力は強力といわれていますから、これはもう、積極的に摂って欲しいところです。

そして、摂るならばやはり濃厚で品質のよいものを身体に取り入れたいところです。


「三黒の美酢」はリバウンドしないダイエットと血液サラサラに美肌♪

People Who Wowed This Post

停電に強い太陽光発電システム

thread
地震や台風など予期しない災害で怖いのは、断水や停電などライフラインが切断されることです。


しかし、こと電気に関しては、太陽光発電システムを導入している家庭では、停電になっても電気を使えるというメリットがあります。


停電時の太陽光発電の仕組みですが、非常時や停電時に電気を使用出来るようにするには、システムの中心部である「パワーコンディショナ」が重要な役割を果たします。


このパワーコンディショナは、通常稼働の場合は、停電時に運転がストップするようになっています。

しかし、太陽光発電の中には「自立運転機能」という機能が搭載されたタイプが存在します。


この自立運転機能が搭載されたパワーコンディショナは、切り替え操作が可能となっており、停電時に切り替えを行うことで電気の使用が可能となります。


通常の状態と比べると、自立運転機能時は多少不安定にはなりますが、停電時をしのぐには十分な電気を使用することが可能です。


また、自立運転機能が搭載されたシステムは、機種ごとに操作方法が異なるので、いざというときに困らないよう事前に使用方法をチェックしておくことが大切です。



「タイナビ」で太陽光発電無料一括見積

People Who Wowed This Post

復縁の可能性について

thread
復縁とは、もともとは離婚した夫婦、離縁した養子縁組などが再びもとの関係に戻る際に使われた言葉ですが、最近では恋人や交際相手と再び元の関係に戻ることも含めて、関係や寄りが戻ることを復縁といいます。


離縁する原因としては、他に恋人等ができた、相手が嫌いになったなどの感情的な理由に加え、経済的状況やDV等の暴力問題などさまざまな理由があります。


復縁するに当たり、最も難しいのは、罪悪感の存在です。

特に、別れることを主導した側(振った側)に、相手を傷つけたことにより罪悪感を抱き、重苦しく感じ、あるいは、できるだけ避けたいと感じることが多くみられることから、この罪悪感をいかに軽減するかが、復縁の最大の課題となります。


また、完全に冷めきった関係で別れた場合や、別れざるを得ない決定的な事情があった場合なども、復縁することが難しくなります。


その反面、お互いに何らかの思いが残っており、付き合っていたころの良いイメージが残っており、本来なら別れなくても良かったのに、一時的なつらさなどで別れてしまったと言った、それほど深刻な事情が拝見にない場合ほど、復縁できる確率は高くなります。


小澤康二氏の「7つのステップでもう一度好きにさせる方法」

People Who Wowed This Post

ビジネスバッグの種類

thread
通勤用のビジネスバッグとしては、主として、書類を多く入れられるトートバッグ・ブリーフケースが使われております。


また、出張用としては、スーツケースかトロリーバッグがあります。


■トートバッグ


どちらかというと男性よりも、トートバッグをビジネスバッグとして仕事用途のカバンに使っているのは女性に多いです。


トートバッグは形状によって分類されていて、四角い形状で持ち手が2本あるカバンを指します。


上部が大ききな開口部になっているのが特徴で、素材は、皮革からナイロン製など多種多様ですが、キャンバス(帆布)のトートバッグを目にすることが多いのです。


■ブリーフケース


最も多くのビジネスマンが使用している一般的なビジネスバッグです。

ブリーフケースとは使用目的によって分類された鞄のカテゴリーです。

つまり書類(ブリーフ)を入れることを目的とするカバン全般を指して、ブリーフケースと呼びます。


昔はブリーフケースといえば書類が入る程度の薄型の手提げ革製カバンが主流でしたが、今は肩から提げれるようにベルトの付いたものやマチ巾を大きく出来るようになったものや軽量化のためにナイロン製のものが主流になっています。


■スーツケース


主に旅行用の中型または大型の鞄を意味します。

スーツや洋服など旅行のため必要なものを運ぶのに便利なカバンとなっており、材質は、ABS樹脂やPC(ポリカーボネート)を用いたものが多いです。

最近のほとんどのものには、底部に小さな車輪が付いていて、伸縮する取っ手を引っ張って転がして重い荷物も運ぶことが出来るようになっています。

ビジネス用途としては、海外出張や長期の出張(4、5日以上の宿泊)に用いることが多いです。


■トロリーバッグ


底に車輪が付いており、取っ手を伸ばして引いて歩けるバッグを意味します。

もともとは客室乗務員(フライトアテンダント)が使用していたのがはじまりと言われております。



どれだけ物を入れるか、どんな形状のものが入るかも鞄選びの重要な要素の1つです。

どれだけの物を入れるのか、どんなものを入れるかを考えてサイズ選びをしましょう。



ビジネスバッグを選ぶならコチラ


People Who Wowed This Post

新規家具の購入は寸法を測ってから

thread
家具として何を選ぶか、それをどこにどう置くかによって、部屋の雰囲気や快適性は大きく違ってきます。


特に新居に移るに際して、家具を新調する場合は、新生活のイメージに合わせて賢く選びたいものですよね。


その際、どうしてもデザインや価格に目がいきがちですが、寸法が合わなければ何もなりません。このため、まずは新居の寸法をメジャーで測ることからスタートしましょう。


部屋のサイズを記入した間取り図をもとに、手持ちの家具や新規に購入する家具を何処に置くかのレイアウトを考え、それを図面に書き込んでみましょう。


家具の大きさだけでなく、人が十分通れる幅を確保できるかなど、無理のない配置にするよう心がけましょう。


図っておきたい新居のサイズは、まず、部屋の各辺の長さと天井の高さです、これによって、家具の配置が決まります。次いで、コンセントの位置です、これで、家電の配置が決まります。


電話アダプターの位置は、電話やパソコンの位置が決まりますし、柱・梁などのでっぱりは、家具の幅、奥行き、高さが決まります。


テレビのアンテナジャックの位置によって、テレビを置く位置が決まります。また、窓の横幅や高さによって、カーテンのサイズが決まります。


収納扉や部屋扉の位置と、ドアを開けたときに必要なスペースが分かれば、家具の配置が決まります。そして重要なのが、玄関、廊下、各部屋の入口の広さです、これで、手持ちの家具が搬入可能かどうかが分かりますし、新規購入する家具の大きさも決めることができます。


家具選びはコチラ

People Who Wowed This Post

ダイエットシェイクのダイエット効果

thread
ダイエットドリンク体験者のコメントには、無理無く痩せられた、肌の調子が良くなった などのコメントがありますが、実際、 ダイエットシェイクによって痩せられる効果はありそうです。


それは、 ダイエットシェイクにカロリーカットと燃焼UP効果が期待できるからです。


シェイクと言うとねどうしても、ファーストフードなどで飲む甘くて高カロリーなシェイクのイメージがありますが、ダイエットシェイクはシェイクのおいしさをそのままに、カロリーを大幅にカットしたダイエット用の食品です。


1食分あたりのカロリーは、ダイエットシェイクごとに異なりますが、平均100~200kcalが主流です。

通常の1日3回の食事のうち、1食または2食をダイエットシェイクに置き換えると、およそ500kcal以上のカロリーカットとなり、1日の総摂取カロリーを減らし、ダイエット効果につなげることができます。

また、ダイエットシェイクの中には、脂肪燃焼を助けるアミノ酸を配合しているものもあり、より痩せやすい工夫が施されています。



「パーフェクトダイエットプロ」でリバウンドしないダイエット+美容

People Who Wowed This Post

糖質制限ダイエットに適した食材

thread
■肉類
 
肉類には、たんぱく質をはじめとしてビタミンやミネラルが豊富に含まれております。
 
とりわけ、赤身の肉には鉄分も多く含まれており、貧血予防にも役立ちます。
 
■卵
 
卵はビタミンCを豊富に含む完全食品として知られており、免疫力を上げる働きもあります。
 
■豆腐・納豆などの大豆製品
 
豆腐や納豆、厚揚げなどの大豆製品は、良質なたんぱく質とビタミンBを豊富に含んでおります。
 
■青魚・海藻・きのこ
 
アジやサバなどの青魚には、たんぱく質ら加え、脳や神経の発達に必要なDHAや血管の健康維持に役立つEPAなどの成分が含まれています。
 
また、海藻やきのこなどには食物繊維とミネラルを豊富に含んでおり、満腹感があるのにカロリーも低いためダイエット食材としてはピッタリです。
 
■こんにゃく
 
グルコマンナンという水溶性食物繊維が豊富に含まれていあり、カロリーが低く、ダイエットの味方です。
 
■チーズ・ヨーグルト

ナチュラルチーズやプレーンヨーグルトなどの乳製品もおすすめの食材です。
 


People Who Wowed This Post

育毛剤を効果的に使うには

thread
育毛をするにあたっては、余りにも即効性を期待し過ぎることは禁物です。育毛剤の効果が作用している時間というものは、商品によって多少の差異はありますが、一般的には、比較的短いと言われています。

このため、育毛剤の使用にあたっては、この効果をできるだけ長く維持させるよう工夫することが重要となってきます。

具体的には、回数を多くつける。(量よりも回数です)、頭皮マッサージを行う、症状や進行度により複数の育毛剤を重ね塗りする、習慣性を考慮して一定期間で育毛剤を変えていくなどです。

抜け毛の進行はゆっくり進むものではなく、突然のものです。

一気に抜け毛が増え、そしてまた静かな時期が訪れます。


そして、しばらくするとまた、突然抜け毛が進行し、やがてまた平穏状態に移行します。

このような、サイクル的傾向が特に強いと感じる場合は、抜け毛が多い時期には一日二回の塗布を行い、抜け毛が比較的少ない時期には一回にするか、まったく塗布しないようにする。


また、毎日同じ育毛剤を使うのではなく、二つかできれば三つ、自分に合った育毛剤を併用することで、効果の薄れを軽減させることができます。


以上に注意して、育毛剤の効果を最大限に発揮できるよう工夫してみてください。



発毛剤「モウダス」はコチラ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise