Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

空気清浄機と花粉症

thread
北京のPM2.5汚染で、空気清浄機はすっかり有名になり、中国人の爆買いの対象になっておりますが、花粉症の季節になると活躍するのも空気清浄機です。


空気清浄機は室内のどこでも置けば良いというものではなく、花粉症対策には有効な場所というものがあります。


それは、花粉が侵入してくるところに置く、空気清浄機の効果が高くなる場所に置くということです。


花粉が侵入してくるところとして考えられるのは、主に玄関です。また、空気清浄機を置いて効果が高い場所は、部屋の壁際(隅)です。


玄関は、人だけでなく、花粉やインフルエンザウイルスなどの出入口にもなります。

例えば、外出から帰って来た時には、衣服に付着している花粉は、玄関からリビングや寝室へと移動していきます。


花粉の侵入は、玄関や窓から、そして、人に付着して侵入してくるので、この2つの侵入経路を遮断すれば、家の中に入って来る花粉を減らすことができます。


そのためには、外出から帰ってきた時には、体をしっかり叩いてから家の中に入りましょう。

できれば、服はウール系ではなく、花粉が付着しにくい化学繊維のものを着ましょう。


そして、帰ってきたときには、空気清浄機を全力で運転しておきましょう。


空気は空気清浄機のフィルターを通ることによって綺麗になりますが、1度ですぐに綺麗になることはありません。

何度もフィルターを空気が通るうちに、その部屋の空気はどんどん綺麗になっていきます。


すなわち、花粉だけでなく、インフルエンザウイルスやカビ菌やホコリやチリなどが、空気清浄機のフィルターを通過するたびに少なくなっていくということになるのです。


空気清浄機は部屋に気流を発生させることで効果が倍増します。

そのためには、いかに強い気流を部屋に起こせるかが重要になります。


その手助けをしてくれるのが、扇風機で、これを加える事によって、より強い気流を部屋に起こすことが出来るのです。


最新空気清浄【ダイキン&シャープ】のレンタルはコチラ♪

People Who Wowed This Post

家庭用脱毛器と脱毛サロンではどちらがお得?

thread
脱毛サロンで脱毛する場合は、いくらキャンペーン価格で安く脱毛しても、数万円単位での出費は免れません。


その点、家庭用脱毛器の場合はカートリッジなどの消耗品を購入する必要こそあるものの、費用として必要なのは本体の購入費用ぐらいで、後は自分でケアをすることになりますので、初期費用だけで脱毛ケアを続けることができます。


ここで、「費用面」だけで考えた場合、トータルで必要とされる費用は家庭用脱毛器の方が安く済むことは言うまでもありません。


それでも、脱毛器の種類によっては部品の消耗が早く、結果的に費用がかさむといった場合もありますが、一般論としては、脱毛サロンに通うよりも安上がりというのは間違いないところです。


しかし、これを効果面について比較してみると、家庭用脱毛器も最近ではその性能が向上しており、優れた脱毛効果を実感できるようになっていますが、それでも脱毛サロンで受けることができるケアの完成度にはまだ及ばないのが現状です。


このため、脱毛だけでなく、さらに美しい肌へと仕上げることを求めるのであれば、脱毛サロンのほうがお得であると考えられます。


結局のところ、費用をとるか効果をとるか、で家庭用脱毛器と脱毛サロン、どちらの脱毛ケアが「お得」であり、優れているかという点は異なる結果となりますので、そのあたりは、自分で判断するしかないでしょう。


「家庭用脱毛器」で簡単・手軽にムダ毛処理

People Who Wowed This Post

子役事務所選びは費用だけではない

thread
うちの子を子役にしてテレビや舞台などで活躍させたいなら、子役事務所に応募してレッスンを受けさせるのが一番の近道です。


しかし、子役事務所の公式サイトを見ても、ほとんど場合、肝心の所属費用やレッスン費用を公表していないことが多いのです。これは、オーディションを通過した人にしか費用が知らされないためのようです。



肝心かなめの費用が分からないのでは、子役事務所を選んだり、安心して子供を預けられないと言う人も多いでしょう。



費用には、入学金や月謝の他に、アクションやミュージカルといった有料特別レッスン料などがあります。



この内、入学金と月額費用については、テアトルアカデミーは入学金26万円、月額費用1万5千円、劇団ひまわりは25万円と6万5千円、安いところでは、NEWSエンターテインメントが8万円と5万3千円とそれぞれです。



子役事務所を選ぶにあたっては、費用が安ければ良いというものではありません。



プロの子役になるためには、ギャラが発生する仕事をもらわなくては話になりませんので、レッスン内容や子役事務所の業界における力など、様々な要因が絡んできます。



このため、費用が比較的安く、しかも、子役を輩出している実績のある事務所を選ばなくてはならないのです。



有名子役を排出しているということは、レッスン内容や仕事を獲得する交渉力に優れているという証明ですので、在籍している子役の顔ぶれを重視して選ぶことが大切です。そして、実績は過去のものよりも、今現在の所属タレントの顔ぶれが重要になります。



それが、お子さんの素質を100%引き出し、子役として大成していくための第一歩となるのです。


『子育て・知育サポート・キッズ用品』情報館

People Who Wowed This Post

「成分分析資料」のない「NMNサプリ」は偽物?

thread
「NMNサプリ」を謳って成分量を明記していても、成分分析資料が公表されていない場合は、実際にはNMNが含まれていない可能性があります。


一般的に、サプリメント業界では、基本的に販売事業者は自社工場を保有していません。



99%近くの販売メーカーが、工場を持たないファブレスという業態を取っており、外部の製造受託工場に対して製造を依頼しております。



また、製造工場は原料を持っているわけではなく、原料メーカーから原料を調達し、この原料を混ぜ合わせて商品を作り販売事業者に納品をします。



すなわち、原料の品質について正しく把握しているのは、原料メーカーのみです。



このため、海外の原料メーカーの中には、NMNではないものをNMNとして販売する悪徳業者も存在することになります。



こうした業者が提供する偽物あるいは粗悪品のNMN原料は安いため、この原料を使用して製造したNMNサプリは圧倒的に原価を抑えて製造することができます。



NMNに注目が集まっている今日、NMN原料を提供する原料メーカーも爆発的に増えてきており、それだけ、偽物が販売されている可能性は大いにあります。



それを見破る方法が、成分分析資料なのです。これが添付されていない原料は、ほぼ、100%偽物と断言してよいでしょう。



自社の原料を適正価格で販売するためには、分析資料を添付する経済合理性があるからです。



成分の分析結果をサイト上などで公開しているかどうかは、NMNのサプリを購入するにあたってまず確認しなければならないことなのです。



国産NMNサプリでアンチエイジング


People Who Wowed This Post

プラセンタ原液とは

thread
美肌に良いと言われるプラセンタ原液を使ってみたいけど、「本当に効果があるの?」


「種類が多すぎて何を選んだらいいのかわからない」と悩んでいる方も少なくないでしょう。



プラセンタ原液とは、胎盤から有効成分を抽出したエキスそのままのことで、水などで薄めたり、ほかの化粧品成分などを加えて加工したりする前の状態を言います。



しかし、厳密な規定がないため、「原液100%」とうたっていても、水などで薄められている可能性があります。



また、「原液100%」の他にも、「濃度100%」とか「純度100%」などと表示してあり商品を見かけることがあります。



しかし、これも、規定はないため、元の原液は濃度100%だったとしても、それを、美容液として加工する過程で、水やそのほかの美容成分が加えられていることもあります。



プラセンタ原液の抽出にあたっては、水を一切使わずに成分を抽出する「酵素分解法」や「凍結酵素抽出法」であれば、より濃度の高い高品質な原液をつくり出すことができます。



しかし、この2つの抽出方法はコストがかかるため、当然、商品値段に反映されて高価なものになります、



このように、水を一切使わずに抽出したプラセンタ原液のことを「純液」と呼んでいるケースもあります。



なお、原液でも、防腐剤などの保存料やプラセンタ特有の匂いを消すため香料などが加えられている場合もあります。



その一方で、これらが一切ない無添加の原液もありますが、無添加の場合は、冷蔵保存など取り扱いに注意が必要です。



一切混じりけのないプラセンタ原液のみの美容液を求めたいなら、信頼できるメーカーの商品を選ぶ必要があります。



また、成分名の表示や原料、製造過程などもチェックすることも大切です。



プラセンタで【エイジングケア】☆いつまでも若々しく&美しく♪




People Who Wowed This Post

看護師の初出勤の心得

thread
看護師に限らず、どの職場でも初出勤する時は誰しも緊張するものです。特に、初めての就職や転職だと、緊張の度合いもそれだけ大きいものでしょう。


看護師の場合は、採用が決まり入職するまで、準備や手続きなど様々なことを行わなければなりません。


必要書類に記載する時、不明な点があれば電話で確認するなどして、出勤の初日にトラブルにないようにしましょう。


また、初日から忘れ物や遅刻をしたり、身だしなみが整っていなかったりすると、あなたを迎える新しい職場の人たちは、悪い印象をもち、その後の勤務に暗雲が漂うことになりかねません。


前日に、どのような服装で出勤するか、提出する書類は揃っているか、持ち物に不備はないかなどをチェックし、出勤当日に慌てることがないようにしましょう。


病院によって多少違いはありますが、契約書や健康診断書など手続きに必要な書類、印鑑、看護師免許など様々あります。


また、勤務先によっては、白衣だけではなく、持ち物などに関しても指定している場合が多いため、あらかじめ確認しておきましょう。



「ナースではたらこ」は24時間対応の看護師転職サイトです。

People Who Wowed This Post

脱毛エステでも行われているワックス脱毛

thread
大ブレイクした海外ドラマ「Sex And The City」でも話題となったブラジリアン脱毛は、ワックス脱毛の一種として、日本のセレブや芸能人の間でも人気の脱毛法です。


脱毛ワックスというと痛そうなイメージがあり、家庭で痛みをこらえながら行う脱毛と思っている人が多いのではないでしょうか。


しかし、この方法は、以前から脱毛エステでも行われている施術の一種で、しかも最近では、ブラジリアン脱毛のブームの影響からワックス脱毛が見直されております。


ワックス脱毛の方法は、ミツロウやパラフィンなどの油成分である脱毛専用のワックスを脱毛したい部分に塗って、乾いたら一気にワックスを剥がと言うものです。


複数のムダ毛を一気に引き抜く行為ですから、確実に痛みは伴います。

しかし、毛根からムダ毛を抜いてしまうため、その場で毛がなくなるのがメリットです。


毛周期の関係で、また毛が生えてくることもありますが、繰り返し行ううちに毛は少なくなってきます。

余り時間を掛けることなく脱毛できますので、明日、ムダ毛がない状態で外出したい時には、とても便利な脱毛方法といえるでしょう。


「ゼロクリーン ブラジリアンWAX」は自宅で【全身脱毛&VIO脱毛】のワックス脱毛♪

People Who Wowed This Post

高速式ジューサーか低速式ジューサーか、選ぶポイントは?

thread
低速式回転式ジューサーの最大のメリットは、何といっても栄養成分をしっかり摂取できることにあります。


ジューサーに限らず、後悔しない買い物をするためには、自分が1番重視するポイントは何かを明確にすることでしょう。


高速回転式ジューサーと言えども、素材の栄養素をすべて破壊してしまうわけではなく、市販の野菜ジュースを飲むよりは栄養素を摂取すると言う面からすれば、断然よいからです。


例えば、忙しい朝は早くジュースが作れるほうが良いという人は、高速回転式ジューサーのほうが合っていますし、低速式回転式ジューサーに比べると価格も手ごろなものが多いので、価格を重視な人にとっては、高速回転式ジューサーは魅力的だと思います。


しかし、


■生きた酵素や栄養素を豊富に摂りたい。


■酸化を抑え、素材本来の旨みや甘みが十分に引き出されたおいしさを重視する。■早朝や夜間に作りたいので静音性を重視したい。


という人にとっては、低速式回転式ジューサーの方が最適でしよう。



「クビンス低速ジューサー」はコチラ


People Who Wowed This Post

「永代供養」と「永代使用」の違い

thread
永代供養と混同しやすいのが「永代使用」です。まず、お墓を建てるためには「永代使用権」の取得が必要になります。


「永代使用権」とは、文字通り、お墓を建立する土地を、永代にわたって使用することのできる権利で、永代使用料を支払ってその権利を買うものです。



そして、その後は、定められた管理費などを払い続けることによって、そのお墓を永代に使用することができるもので、このシステムを「永代使用」といいます。



これは、お墓を受け継ぐことのできる子供や親戚などがいる場合に、持続可能なシステムと言えます。



これに対して、「永代供養」とは、33回忌や50回忌など、定められた一定の期間まで、お寺や霊園などが供養を親族や子供に代わって行い、一定の期間が過ぎたら、合祀墓などに合祀されるというシステムです。



「遺骨の寄託契約」といって、納骨堂などの永代供養施設に預かってもらうことのできる権利を取得するもので、「永代使用権」とは大きな違いがあります。



また、永代供養は、はじめに一式料金を支払えば、その後の管理費やお布施、寄付金などは基本的に不要になるため、費用を抑えることができます。



一生涯独身、子供のいない夫婦、お墓を継ぐことのできる人がいないといった人にはとても便利なシステムで、とくに首都圏では人気が高まっております。


墓石のことならコチラ

People Who Wowed This Post

「赤くま」の原因とケア

thread
「赤くま」は、血行不良によって赤みが出ているものです。目の周りには眼輪筋という表情筋がありますが、それが皮膚の下に透けて見えて、赤くなって「赤くま」となります。


この原因は、血行不良や目の下の脂肪が突出することによって、眼輪筋が押し出されることによるものです。また、必ずと言って良いほど脂肪による膨らみがあります。



このため、治療に当たっては、脂肪を注入して凹凸を整える方法が有効とされています。自分でケアする場合は、ホットタオルを目元に乗せて血行を促進するとよいでしょう。



また、入浴して全身を温め、睡眠をしっかりとりましょう。この他にも、表情筋トレーニングによって、眼輪筋を鍛えるのも効果的と言われています。



「赤くま」かどうかを確かめるには、目の下の皮膚をかるく引っ張りながら、頬の上あたりに指を置いて、そのまま下に引っ張ってみた時に、赤みが増すようであれば、「赤くま」の可能性があります。また、目頭の下あたりが赤くなりやすいというのも「赤くま」の特徴です。



「赤くま」は、睡眠不足や疲労が溜まった時に出やすいですが、そのまま放置していると、「黒くま」に進行する恐れがあるので早めのケアが大切です。


「アイキララ」で目の下のクスミやクマをケアケア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise