Search Bloguru posts

privrespのブログ

https://en.bloguru.com/privresp_guru

育毛のアプローチ法

thread
育毛には色々なアプローチの方法があります。例えば、育毛剤と育毛シャンプーを併用して育毛を促進する方法や、体質そのものを改善していく方法、あるいは、育毛を促進するため道具を使って頭皮などのマッサージを行う方法など様々あります。


特に、育毛を促進させるための育毛剤などは、日々新しいものが開発されて販売されております。



しかし、これらを使って本当に育毛を成功させするためには、まず、ハゲや抜け毛の原因を知ることが非常に重要となってきます。



それは、育毛剤にしても育毛シャンプーにしても、色々な成分が含まれておりますが、その成分が自分の髪の毛や頭皮に本当に効くのかどうかは、自分自身の頭皮環境や抜け毛の原因が何であるのかによって左右されるからです。



抜け毛やハゲは、年齢によるものなのか、ストレスによるものなのか、あるいは、生活スタイルによるものなのか、その原因によって、対処方法も違い、選択するツールも変わってくるのです。



もし、ストレスが原因である場合は、ストレスを解消することが問題解決の一番の近道になりますし、頭皮ケアが出来ていないのであれば、良い育毛シャンプーを選ぶべきです。まずは、自分自身の頭皮の症状にじっくりと向き合って検証しましょう。


和漢成分配合の薬用育毛剤「MONOVOヘアトニックグロウジェル」

People Who Wowed This Post

葉酸は赤ちゃんのためにとりたい栄養素です

thread
葉酸は、妊娠を望んでいる女性や妊娠期の女性にとって摂取が欠かせない大切な栄養成分です。


葉酸は、ほうれん草の葉の部分に含まれている水溶性のビタミンB群の一種ですが、妊娠初期にこの葉酸が不足すると、赤ちゃんに二分脊椎などの先天性障害が起こる可能性があると言われております。



このため、厚生労働省は妊娠初期に積極的に摂取するようガイドラインを制定し、2002年からは、各自治体が発行する母子手帳に葉酸に関する記述が記載されるようになりました。



また、葉酸は細胞内で動脈硬化の危険因子であるアミノ酸・ホモシステインを、血中コレステロール値を下げるとされるアミノ酸・メチオニンに変換するのを助ける働きがあるとされています。



すなわち、葉酸を摂取することでホモシステインの産生を抑え、虚血性心疾患の予防に効果があるのではないかと期待されています。さらに、赤血球の合成や皮膚の粘膜の強化、口内粘膜の強化といった働きもします。



葉酸が不足すると、DNAの合成がうまくいかないため悪性貧血を起こしたり、口内炎や舌炎になりやすくなるといった症状が出ます。



葉酸は、ほうれん草、枝豆、アスパラガス、レバー、いくらなどに多く含まれていますが、体内に貯蔵しておくことはできないので、葉酸の効果を期待するには、こうした食品を毎日食べなければいけません。



しかし、日々の食事を通じて、葉酸の必要量を摂取することは難しいものですから、栄養バランスのとれた食事を心がけながらサプリメントで補うことをお勧めします。



「ベルタ葉酸サプリ」は【厚生労働省推奨】妊婦さんのための葉酸サプリです♪

People Who Wowed This Post

不妊症と病気治療との違い

thread
一般の病気は頭が痛いとか腹が痛いとか、あるいは、手足が腫れているとか、それぞれ、何か症状があり、それに従って検査をし、原因が判明し、診断にもとづいて治療を行います。


これに対して、不妊症は痛みも不快感もなく、検査でわかることもあまりに少ないため、原因の特定が難しいのです。


精子も卵子も異常がないのに受精できない時もあるし、細胞分裂しないこともあります。

また、排卵があっても、卵子が入っている袋(卵胞)の中の卵子がすでに変性していることもあります。


このため、不妊症の原因については、妊娠に至る過程の段階での何らかの障害があるものと想定します。

それを、排卵障害とかピックアップ障害、受精障害、卵管障害、着床障害といった呼び方をします。


また、卵子自体の問題もあります。の質が落ちていて、赤ちゃんまでいけない卵子や染色体異常が発生する場合もあります。


なぜ妊娠しないのか、どこが悪いのか、何が原因なのかを気にしますが、不妊症に関しては、検査の結果は正常だったり、仮に何か見つかっても、本当の原因までは特定できなかったりすることが殆どです。


しかし、何かしらの原因があって、そのプロセスで障害が起きていることは間違いないのですが、今の医学ではまだ全部を解明するには至っておりません。


「アキュモード式不妊症改善セルフケア」で妊娠力UP♪

People Who Wowed This Post

ぎっくり腰になったら

thread
ぎっくり腰は、腰背部、骨盤周辺の筋肉が異常緊張している状態の時に、緊張し固くなった筋肉を急に動かしたりすると、強い痛みを発しそのまま動けなくなってしまいます。

このため、日ごろから、急な動作をしない、姿勢に注意する、疲れを溜めないなどの注意が必要です。また、座っている時間が長いと(デスクワーク、車の運転など)、起こりやすいと言われているので、時々立ち上がって体を動かしたり、歩いたりすることで腰の負担を軽くします。

ぎっくり腰になっても、2日間くらいは安静にして過ごしましょう。寝る姿勢は、横向きで膝の間に枕をはさんだり、仰向けで膝を立てたりと、自分の楽な体勢をとりましょう。

また、痛めて2~3日は、痛めた部位は温めない方が無難です。1日数回、10分間アイスパックなどで冷やして対処します。どうしても動かなくてはならない場合は、腰痛ベルトやさらしを巻いて、腰部を安定させると、楽になる場合があります。

筋・骨格系に関わる痛みであれば、無理をしなかった場合であれば、2~3日もすると自然と症状が和らぎ、動くことが出来るようになります。

そして、3週間から3ヶ月程度で、自然治癒力により治るのがほとんどです。安静+湿布が一般的な対処法です。


少し動くことが出来るようになったら、急性腰痛症を扱っている鍼灸、カイロプラクティックなどで施術を受けると、回復が早まる可能性があります。

しかし、下肢にも症状が出た。楽になる姿勢が無く痛みが継続する。発熱、発汗(冷汗)がある場合には、早めに整形外科などに受診しましょう。

「ヒアロエイド」は膝の痛みに即効で高い鎮痛効果♪ 




はハリのある美しい毎日を目指す美容・健康サプリメント♪

People Who Wowed This Post

人体に重要な成分「コンドロイチン硫酸」

thread
実はこの成分は、お肌への働き以外にも、様々なメリットのある成分なのです。


歳を取ると皮膚の保湿性や潤滑性が悪くなり、肌のしわが目立ったりカサカサした乾燥肌になってしまいますよね。

これは体内で生合成される成分「コンドロムタンパク」が、加齢と伴に減少してしまうことが一因しているからなのです。


体内で生成されにくいのであれば、外部から補給する必要があります。

そこで注目したい成分が「コンドロイチン硫酸」なのです。


コンドロイチン硫酸は「ムコ多糖体」と呼ばれる粘々した粘性物質の重要な構成成分の一つです。

ムコ多糖体とは、細胞や繊維、器官といった体内を構成する要素の間を結び、それらを保護、栄養補給する結合組織の主要成分です。


コンドロイチン硫酸が及ぼす生理作用は、以下のものが挙げられます。


・組織に保湿、潤滑、弾力性をもたらし、栄養の吸収、運搬、代謝を促進


・体内の結合組織の構成


・カルシウム代謝に関係し、骨の成長や骨折の回復に貢献


・皮膚や組織の損傷を修復


・血中コレステロールや過酸化脂質を除去し、動脈硬化等を予防


・間接、靭帯、腱の弾性、円滑性を保持


・目の角膜や水晶体の透明性や弾力を保持


・細胞の増殖の促進し、造精作用等をサポートする


・膵リパーゼの作用を阻害し、食事中の脂肪の吸収を遅らせる


これらの働きにより、動脈硬化、解毒、代謝異常、炎症などの様々な症状への薬理効果があると考えられています。

また、主に変形性関節症などの症状にも用いられています。


「リフリーラ」でひざ関節ケア

People Who Wowed This Post

毎月の利用額が少ないカード選び

thread
クレジットカードと言えばポイントですね。



しかし、毎月の利用額が月1万円程度の定額の場合は、注意が必要です。



利用額が少ないためにあまりポイントが貯まりませんから、ポイントを使う事ができるようになる前に、ポイントの有効期限(大体2~3年)がきてしまいます。



このことから、月1万円程度の利用でもポイントを損しない事がカード選びの条件になってきます。



そのためには、有効期限が長い、有効期限が無期限のカード、ポイントが貯まりやすく有効期限内に利用できるカードを選ぶ必要があります。



ライフカードは最強のポイント付与カードでありながら、ポイントの有効期限が5年と非常に長いです。



例えば、毎月1万円利用した場合、入会キャンペーンやカード特典を考えると、初年度は410ポイント獲得できます。

2年目以降は入会ボーナスが無くなるので、330ポイント獲得できます。



ポイントは750ポイントで5,000円分の商品券に交換できるので、各還元率は初年度2.28% 翌年度以降1.83%となります。



年間330ポイントなので、2年とちょっとでポイントが利用できるので、有効期限切れの心配もありません。



楽天カードの有効期限は、最後にポイントを獲得してから1年間なので、カードさえ利用していれば有効期限が常に伸びる仕組みなので、実質無期限と言えます。



還元率は街中でもネットでもどこで利用しても1%と非常に安定した素晴らしいカードです。



特に楽天グループでの利用では大きな特典が沢山あるので、かなりお得なカードと言えます。



「楽天カード」のお申込みはコチラ

People Who Wowed This Post

FXで負けない、勝つテクニック

thread
FXで儲ける為にはスプレッドが一番重要です。少しでもスプレッドが狭い(取引コストが安い)業者を使いましょう。スプレッドが狭い業者を選ぶことが勝ち組への必須条件です。

また、FX会社ごとに手数料もシステムの使いやすさ違います。自分に合った使いやすいFX会社を見つけることが必要不可欠です。複数のFX会社を使い分けましょう。

負けるトレーダーの共通点の一つは、手数料や使いやすさの比較をせずに最初に選んだFX会社をずっと使っている点です。

勝っているトレーダーは、短期トレード用、長期トレード用、情報収集用等複数のFX会社を使い分けています。少しでも使いやすい、コストが安いFX会社を複数使いましょう。

FXで負ける投資家にはある共通点があります。それを知って同じことさえしなければ基本的に負けません。負けても小額ですみます。反面教師と考え行動パターンを知り、負けている投資家の逆のことをしましょう。

また、感情が全く入る余地が無い無料のシステムトレードを使うのも一つの解決策です。プロのようなトレードができます。しかも、自動売買プログラムを選ぶだけの簡単操作なので、FXの知識は必要ありません。

【FX商材】くまひげ先生の「マジックボックスFX」☆新理論で絶好の売買チャンスをGet!!

People Who Wowed This Post

肌のハリを保つには

thread
加齢に伴って肌のハリやツヤがなくなるのは、コラーゲンとエラスチンの量が徐々に減少していくためです。


これ防ぐためには、ビタミンAやプラセンタなどの美容成分を使ったスキンケアを取り入れることが大切です。


家庭用美顔器をつかって、これら美容成分を肌に浸透させるのも一つの方法です。また、肌が乾燥して水分が不足すると、コラーゲンやエラスチンが壊れてしまうので、毎日の保湿ケアも欠かさずに行う必要があります。


さらに、紫外線は肌の奥深くまで入り込んで、コラーゲンやエラスチンを破壊しますので紫外線対策も重要です。


コラーゲンやエラスチンを補うだけでは不十分です。皮膚の下にある顔の筋肉の細胞を強く太くすることも同時に行う必要があれます。


フェイシャルフィットネスや表情筋のエクササイズなど、顔の筋肉を鍛えるトレーニングが有効です。また、顔の筋肉を鍛えると、コラーゲンの生成を促すこともできます。


このように、皮膚に不足しがちな美容成分をスキンケアで補いつつ、継続的に顔の筋肉を鍛えていくことによって、肌のハリを取り戻すことが期待できるのです。


ブラストレスを軽減する「楽々ブラ」

People Who Wowed This Post

中古カメラを高く売るには

thread
今持っている中古のカメラを少しでも高く売りたいなら、まずは、カメラの買取相場を知ることが大切です。

なぜなら、相場を知っておかないと、査定額で自分のカメラが高く評価されたのかどうかが分からないからです。


相場を調べたら、次に、自分のカメラの状態やメーカーなどに応じて、売りに行くお店を決めよう。


買取店には2種類あり、カメラ専門とそうでない店があります。

カメラ専門でない買取店は、実際に中古品市場で売れるか売れないかで買取価格を判断します。


もし、一般的なメーカーのカメラで、大量生産された人気の種類だったら、中古品でも売れ筋なので、どこのお店でも高価買取が期待できます。

このため、幾つかのお店で見積もりを取ってから、一番高い査定額のお店に売ると良いでしょう。


一方、カメラ好きにしか分からないようなカメラだったら、カメラを専門に扱っている店です。

これも、大手チェーン店から個人経営のところまでいろいろありますが、チェーン店よりも個人経営のお店の方が、マニアックなカメラを高く買い取ってくれる可能性が高いからお勧めです。



「カメラデイズ」は【送料・手数料無料】でカメラを高価買取いたします♪

People Who Wowed This Post

高齢者にやさしい食事とは?

thread
高齢になると、若い時には簡単だった「固いもの」、水分が少ないためパラパラになってまとまりにくいもの、繊維が多いものなどは、食べづらくなっていきます。



このため、食べる力に合わせた食材や調理方法を工夫することによって、食べやすい食事を作ることが大切です。




高齢者が食べやすい料理は、



■「おかゆ状」や「とろみ」のあるもの(おかゆ、シチュー、ヨーグルト)



■ゼリー状やプリン状のもの(ゼリー、プリン、茶わん蒸し、水ようかん)



■ミンチ状のもの(ハンバーグ、肉団子、つくね など)



があります。



また、食べにくい食材が多くなることで、どうしても食べるものが限られてしまい、その結果、栄養が偏ってしまいがちです。



特に注意して摂るべき栄養素としては、



■たんぱく質



豚肉、魚、卵、大豆などに多く含まれており、体を作る大切な栄養素です。



これが不足すると筋肉量の減少や血管が脆くなって、脳卒中や免疫の低下につながります。




■ビタミンD



カルシウムの吸収を助けて骨を丈夫にしますが、アルツハイマーやうつ病との関係も研究されています。



ビタミンの中でも特に不足しがちですので、いわし、にしん、鮭、乳製品など多く含まれている食材を多く摂るようにしましょう。



■ミネラル



小魚や海藻類、緑黄色野菜などに多く含まれています。



ミネラルの中でも、カルシウムや鉄分、亜鉛、カリウムなどを摂取することによって、高齢者に多くなる骨粗鬆症や貧血、免疫低下を防ぐことが期待できます。




■食物繊維



緑黄色野菜やゴボウ、セロリなどに多く含まれています。




繊維質の食べ物は、加齢に伴って食べづらくなるため、どうしても、で、食物繊維が不足しがちになります。



食物繊維が不足すると、便秘や腸内の有害物質を溜めてしまう恐れがあります。



食事宅配サービス「ウェルネスダイニング」は6つのコースから冷凍弁当を選べます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise