Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

雪キャベツ

thread
雪キャベツ
いつまでここにいるんだろうね。きゃべつさんたち。

越冬野菜って、ゆっくり熟成してくから甘みが増して美味しくなるんだよね。
でも、ボクはそんな甘いにんじんさんでも好きになれなかったなぁ。。。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2013-12-02 06:49

結構積もっていますね、北海道は今年もえらい雪が降りそうですね。旭川は大量に降りましたよ、参ったね!

雪は冷蔵庫にもなるからなぁ、婆ちゃんは漬物の樽を雪に入れて漬物作っていますよ(ニシン漬け)

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-12-03 04:35

いいなぁ〜。ばぁちゃんのニシン漬け♪♪♪
漬け物樽とかあった、田舎の情景を思い出しちゃったよ。

この雪きゃべつさんは、少し前の時のPhotoだったんだけど、ゆうべこれが気になってUPして、そして今朝のウォーキングコースにして見てきました。
思ってた通り、収穫されてたよ(o^—^)ノ
お店に並んでるか、越冬させるかは未知だけどね〜^_^

そんで、今日の朝の函館をお届けします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-04 20:06

こんな風にして冬を越すんですね。
こちらでは見ることのできない光景です。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-12-05 10:08

ここのきゃべつはおととい見たら、収穫されていました。
雪中越冬などをする地域もあるんですが、函館周辺ではどうかな。
雪にこうして埋もれているきゃべつを見たのは私も初めてでしたが、なんだかけなげというか、かわいかったです。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2013-12-06 23:12

雪の下になると野菜の甘味も増しますね。
でも、もう収穫されたんですね。
昔は雪の下に人参や大根などを貯蔵していた覚えがあります(新潟ですが)

雪の白と空の青が気持いいです♪

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-12-09 02:50

新潟でも雪の中での貯蔵してるでしょうね。
自然のちからで、さらにおいしくなるなんて最高ですもんね。
椎さんのお宅でもしていたなんて(*'ヮ'*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise