ボンピン

レース大好きっ子(80'sの深夜ラジオか?)のあっし、二輪・三輪・四輪問わず好きなんだけど、ツーリングカー・レースだけは興味ない。
学生時代はGr.Aのレースなんかも観に行ってたけど、どーもハコってのは食指が動かないらしい。
GTも、かつてはGT500のある職場だったけど、全然魅力無かった。
とうぜんGTでその状態だから、WTCCも、スーパー耐久とかフェラーリとかポルシェとかランボとかも、、、なぁんか興味ない。「ふーん」程度かな。

ホモロゲやプロモーションの要素が強くて、ロードトラックのレースだからだと思う。だって、WRCは面白いもん。
あ、ピュアレーシングで唯一、現代エフワンはつまらないな。
ル・マン24hレースも、Gr.C時代はすごく好きだったけど、今のはちょっと・・・。

じゃあNASCARは?と聞かれたら、アメリカンレースは別よ!
エンターティメントだから。あれは。


今日ブリヂストンのカレンダーをみていたら、ニュル24hレースでレクサスがモチーフだった。
ボンネット、どうやったら開くんだろう?・・・という、素朴な疑問が頭をよぎった。
今どき、エアロダイナミクスも見た目も無視した「ボンピン」なんか、高級ツーリングカーには使わないよなぁ(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account