おめでとう!

4輪レースデビューの時から応援してる若いドライバーが、紆余曲折「今シーズンのシートが決まった」と連絡をよこしてきた。ひと先ずはおめでたい話。

しかしなあ。
そのシートは、まさに「背水の陣」だよ。少なくともそのレースは何年もやるべきカテゴリーではない。踏み台にして、出来る限りとっとと上へ上へ。もしくは自分の価値を適正価格で買ってくれる環境を見つけなくちゃ。・・エントリーレースに何年も居座ってたら、貴重な「若い」という性能を浪費してしまう。趣味なら良いんだけどね。
ま、頭の良い子だから人生設計は十分計算していて大丈夫だろう。心配するのは余計なお世話かも知れないな。

自前の持ち込み予算を捻出できないドライバーにとっては、どのカテゴリーのレースにも参戦し辛い昨今、ちょっと速いくらいでは、なかなか走れるチャンスはない。

どんなレースでも良いから「他人の金で」出場したいと願う、「若く」「ちょっと速い」ドライバーなら山ほどいる。仮想敵はとんでもなく多いのだ。日本だけじゃなく世界中がそうなのだから困ったことだ。求められるものに対してキチっと還元しなければならない。それが他人の金で乗るプロの掟。語弊は有るけど、求められる「モノ」が必ずしも「成績」だけではないことはしっかり認識しておいて欲しい(成績もいるよね

もっとも、彼が今年どんな契約しているのかは知らないけど。
会ったらそんなことを伝えておこうかな、と思ってる。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account