富士モータースポーツ博物館

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あっしはね「モータースポーツ」って云いたく無いのよ。レーシングだから。「モーターレーシング」であるべき。だと思うのよ。
言葉尻じゃね?とか言われるし、その違いに共感してくれる人は日本では少ないのだけど、要素として道具の持つパーセンテージを鑑みれば、これは確かに「レーシング」であって「スポーツ」では無いのよ。この拘り、分かって欲しいんだよなぁ。
 
語弊を恐れずに書くなら、なまじ「スポーツ」の括りにしちゃうから、みんな平等じゃなきゃ駄目でしょ?とか、清く正しく、とかなってしまう。違うもん。
レギュレーションの前では平等だけど、金が解決する要素、多いもん。それ、スポーツか?しかも、経済力は決して悪手の手段じゃないからね。本来、貴族の楽しみだったんだから。
 
まぁ、さておき。
富士のテストスケジュールは午前中だったから、ついでに新設のミュージアムへ立ち寄ったすよ。いやぁ、ここに展示してある名だたる車輌に関係してきた諸先輩方と話したり、たまに酒飲んだり出来るってのは、嬉しいねぇ😸
 

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account