Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

”引き寄せの法則”への挑戦:笑う人

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:笑...

最近、ふとしたことから
「笑う人」
に二つのタイプがあると思った。


まず、

     “他人の失敗やみっともない格好を見て笑う人”

新しいことへチャレンジする人は、失敗もあるし格好の悪い場面もある
笑われている人は、試行錯誤で前に進もうとしている人であることがままある

笑っている人は、自分がチャレンジしていないことを他人の失敗を笑うことで慰め、正当化していることがある。


そして、

     “自分の過去の失敗やみっともない格好を振り返って笑う人”

「あの頃は、無我夢中でバカな失敗や格好の悪いことを数多くしたもんだ」

自分で自分のことを笑える人。
他人の目を気にせず、七転び八起きで生きてきた人。


私は今まで前者だった。

人が試行錯誤している姿を見て笑うことほど
“みっともなく格好の悪い”
ことはないと気付いた。


受け身で生きる人は他人を見て笑う
自分の過去も現在も直視できず言い訳

自分で人生を切り開いて生きる人は、自分の過去を振り返って笑う
そのみっともない過去が、現在の揺ぎない基礎となっていることを知っている


他人を笑っている人、
最後は自分が他人から笑われる


いつも自分を笑える人になりたいと思う。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise