Search Bloguru posts

蓮心会

https://en.bloguru.com/renshin

freespace

投稿にはどなたでもコメントを残せます。 その際、ご自身で任意のパスワードを設定して下さい。

お知らせ

thread
お知らせ
はやいもので、もう11月。
今頃はあちらの世界で、美味しい茶や気に入った酒に酔いしれていることでしょう。

「井上浩雲先生を偲ぶ会」 を今週土曜日に行います。

蓮心で出会えた仲間達、私達は紡いできた時間をこれからも繋いでいきたい。
この「偲ぶ会」にはその思いが満ち満ちています。
残念ながら井上先生は旅立たれてしまいましたが、私達はこれからも変わることなく
集い、喋り、飲み、酔狂でありたい。

想いを同じくする方には、是非ご列席をお願いしたく思う所存です。

日時: 2015年11月7日(土) 18時30分開会
会場: レストラン カルティベイト
    三重県松阪市嬉野下之庄町1688-5
     0598-31-2088
http://maps.google.co.jp/maps/?q=34.617950,136.470398
会費: 1名様5,000円
※蓮心へ食事に出掛けるように、気楽にお越しください。

人数把握のため、参加希望される方はこのブログのコメントに残していただくか
もしくは下記のメールにご連絡いただけると幸いです。
renshinkai3@gmail.com
#ブログ

People Who Wowed This Post

蓮心 井上浩雲先生を偲ぶ会

thread
蓮心 井上浩雲先生を偲ぶ会
蓮心の名の元に縁のあった方々に是非来ていただければ、と思います。

食事しながら中国茶や酒を酌み交わし、 蓮心のことを語り、偲び、新たな縁を結べるように、多くの方々の参加を希望します。
参加ご検討されている方がいらっしゃいましたら、是非宜しくお願い申し上げます。
また人数把握のために、参加希望の方は事前にお知らせいただけると助かります。

日時: 2015年11月7日 18時30分開会 
会場: レストラン カルティベイト
    三重県松阪市嬉野下之庄町1688-5
     0598-31-2088
http://maps.google.co.jp/maps/?q=34.617950,136.470398
会費: 1名様5,000円

ご参加の連絡先はコメントに残して頂くか、
renshinkai3@gmail.com
までお願いします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

続報

thread
続報
蓮心会・自転車部で、気晴らしに山道を走りました。

その足で、浩雲先生を偲ぶ会の会場となるレストラン カルティベイトさんへ下見と相談に伺いました。
会の趣旨をお話したら協力を惜しまない旨のお言葉を頂き、ヒトの温かさをひしひしと感じながら帰って来た次第です。

会の詳細など発表出来るまで、もう少しお時間下さい。
ご遺族との事もあり、只今調整中です。

井上浩雲先生を偲ぶ会に参加頂ける、確定人数をザックリとでも把握したいので、メールやコメントでお知らせ願えると幸いです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今後について

thread
今後について
基本的に美食会ですから、「彩酒会」同様に月1回ペースで何かしらのイベントを組みたいですよね。
みんなが変わりなく集まれる場が欲しいですから。

イベントの希望があれば、ぜひコメントに残してください。
それと共に、実現できるかどうかは別として、ごく一部ですが中国上海の中国茶市場でのお世話になっていた方々にも、出来れば直接今回の事をお知らせに行くことが叶えば・・・
と思っています。上海での美食も含めて、ツアーできたらいいなあ。

でも、先ずは蓮心会として井上浩雲先生を偲ぶ会をとり行いたいと考えています。
まだまだ詳細は決まっていませんが、場所と時間だけは確定しています。

日時: 2015年11月7日(土) 18時30分開会
会場: レストラン カルティベイト
内容: ※まだ未確定ですが、親交のあった琵琶奏者に鎮魂の演奏をお願いしています。

蓮心の元に集っていた方々に広くお越しいただければ、と思います。
詳細が決まり次第順次このブログでお知らせします。


#ブログ

People Who Wowed This Post

色即是空

thread
井上浩雲先生 素晴らしい経験を... 井上浩雲先生
素晴らしい経験を有難うございました。
私達は間違いなく蓮心があったからこそ出会えました。

形あるものはいずれ無に帰する。
今日ほどこの言葉を噛みしめる日はありません。

蓮心会は、中国茶・蓮心での貴重な時間の共有を引き継ぐために結成いたしました。
基本的に以前の彩酒会メンバーを中心に、「食べ」「飲み」「喋る」ことが主な活動内容となります。

まだどのように運営していくかはこれからの課題ですが、定期的に活動内容をご報告する予定です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise