Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

登山を自粛するよう山岳の関係団体が呼びかけ

1 tweet
thread
北アルプス 唐松岳 2019年... 北アルプス 唐松岳 2019年9月
例年なら、ゴールデンウィークって天候も安定するし、春から夏に向かういい季節。冬が終わって気持ちのいい季節到来で自然の中に行きたくなる。

この状況でも「ゴールデンウィーク、どこ行こうかな」って人はまだまだいる。

そんな人を牽制するように、登山も自粛してねと「山岳四団体」が呼びかけ。

実は、4月に入ってすぐに日帰りの登山を予定していたのだけど、三密ではないけど一緒に行く人とは近い距離になるし、離れて登っても万が一の時に迷惑かかるので断念した経緯もある。

当然、今年の山小屋は「3密」だからダメだろうなとは思っている。

よくいうよね「山は逃げない」
本来は天候がわるい時に無理して行かない、って時に使うのだけど社会状況がわるい時も一緒ね。

山岳スポーツ愛好者の皆様へ 
https://jac1.or.jp/event-list/event-guide/202004207602.html
#ブログ #新型コロナウイルス

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise