Search Bloguru posts

弁護士の日記

https://en.bloguru.com/sano-associates

freespace

リビングトラスト・エステートプラン・アメリカの相続はお任せください。日米間の相続にも精通しています。

ホノルル滞在日記

0 tweet
thread
友人宅でのBBQ 友人宅でのBBQ ホノルル会議室からのビュー😍 ホノルル会議室からのビュー😍 南山枝魯枝魯 南山枝魯枝魯 魚三 魚三 今回の滞在ホテル 今回の滞在ホテル Taormina の裏メニュー Taormina の裏メニュー 関係者の方々との会食色々。 関係者の方々との会食色々。

盛り沢山な数日でしたが、とても有意義で楽しい出張でした!これからサンディエゴに戻り、明日(7/19月)より普通営業です。

振り返ってみると・・・

まずホノルル空港ではワクチンカードの提示もなく、スムーズでした。お迎えに来てくれた友人とそのままPANYAでランチ。昔からある懐かしいお店です。ハワイならではのメニュー。どれも美味しい!っていうか最高ですね。

以前は日本人観光客で賑わっていたワイキキも、今や本土からのアメリカ人観光客がメイン。混み合っている割にはハワイの経済は潤っていないそうです。ワイキキの大きな免税店も閉まっていましたし、ホノルル空港内のお店も閉まっています。JAL/AdmiralsClubのラウンジが閉まっていたのがとっても残念。😢

それにしても、今のハワイはホテルもレンタカーも高い!高過ぎる!ウーバーも待ち時間が前の3倍、お値段も3倍!驚きました。今やタクシーの方が好ましいそうです。

今回の宿泊は初めてRoyal Gardenに。いつもハワイ出張ではイリカイを利用していましたが今回は断念。でもここロイヤルガーデンも悪くないです。お部屋は綺麗だし、キッチン付きなので便利。オーシャンビューで素敵だし。お勧めします。アラワイ運河を挟んだ向かい側はなんと高校時代に住んでいたアパート!懐かしい〜!

初日の夜は税理士のSouza先生、不動産エージェントの三浦様、ファイナンシャルのClifton様と凛花で会食。な〜んと有意義で楽しい一時だったことでしょう!女子パワー最高!!季節のお任せコースは全て絶品!美味しいお酒も(一杯ではなく)いっぱい頂き、会話も弾み、閉店後も居座ってしまいました。スタッフの皆様、ごめんなさ〜い🙇🏻‍♀️

翌日は(前日の)夜は遅かったのですが、時差の関係で翌日午前3時には目が覚めてしまいました・・・ハワイに来ると1日が長く、お仕事が捗ります⁉️

午前中にダウンタウンのオフィスでお客様とのミーティング後、ランチは弁護士のスチュワート先生と。民事の訴訟案件など、私の専門分野外をお取り扱いされています。(正義のために闘う情熱的でかっこいい) 頼りになる先生です!

夜は税理士のSouza先生と不動産エージェント兼ミュージシャンの野村様とまたまた有意義で楽しい会食。

ジョンレノンムラ様こと野村様のYouTube:https://youtube.com/channel/UCSw-LutR02tpatCfq318s8w 作詞作曲をされています。

木曜日はまたまた早朝に目が覚めてしまいました・・・せめて6時くらいまでは寝ていたいんですけど・・・無理。まだ真っ暗な中、ホテルでデスクワークが捗り過ぎ。

お昼は不動産エージェントの武田様とI-NABAでランチ。美味しいお蕎麦を頂きました!最高!お店では(武田様の)お知り合いのエージェントさんが偶然いらっしゃり、ご紹介頂きました。ハワイは狭いですね〜。

午後はお客様とのミーティング2件。まずは新規の個別相談。あれ?お越しにならない。どうしたんだろう?と思いお電話を差し上げたら、日本時間と勘違いされていたようです。ギリギリ間に合ってお会いできました〜良かった!相続案件のご依頼を頂きました。残念ながら、お亡くなりになった方は不動産も所有されていたのに、トラストはお持ちじゃなかったんです・・・ということでプロベート。ハワイ特有のInformal Probate(簡易手続き)で行けそうですが、それでも遺族にとっては大変なお手続きになります。皆さん、事前対策(エステートプランニング)は重要ですよ〜。

夜は保険エージェントの木村様と会食。偶然にも前日が彼女のお誕生日だったということでお祝い。彼女からはいつも若者エネルギーを頂いています!😆

金曜日はワイキキで「ハワイに住む」の石田さんとミーティング後、いつもお世話になっているFirst Hawaiian Bank の方々とミーティング、その後ランチ。午後はダウンタウンのオフィスに戻りハワイのプロベート案件の打ち合わせ。夜はウオサンでお食事。

なんと有意義で盛り沢山!

土曜日はお休みを頂いてハワイを満喫!イルカと泳いできました!🐬早朝に目が覚めてしまい、退屈していたら急に思い付きました!スノーケリングツアーに行きたい!と。急遽ツアー会社に電話。朝5時ごろなので当然誰も電話に出ません・・・7時まで待って再度挑戦!何件が連絡がつきましたが、急なので無理、満員ですと断られ・・・😭諦めかけて、最後の一社に電話をしたら、1名だったら空いてます、と!しかもイルカちゃんとのスノーケリングです!即申し込みました〜🙌

夜は友人ら10名が集まってくださり、友人宅でバーベキュー!皆に良くして頂いて、私は幸せ者です😚

今回のホノルル滞在では、お客様のエステートプランを2件完成でき、新規のご依頼も頂き、さらに一緒にお仕事をしたい!と思う方々とお近づきになることができ、なんとも有意義な出張でした!感謝の気持ちでいっぱいです。

美味しいものも食べまくったし✌️明日からダイエットに励もう・・・

そういえば、帰りはコロナ関連の手続きは何もなかったな・・・🧐

最近はブログ日記よりも、インスタグラムでちょこちょことアップデートしています。是非 Follow me @saplc_attorney

*******************************************************************************************
当事務所ではカリフォルニアとハワイに住む日本人や、アメリカに不動産や金融資産を有する日本居住者のための法務サービスを提供しています。リビングトラストを始め、アメリカの相続やプロベートを回避するためのエステートプランが専門です。
*******************************************************************************************
弁護士 佐 野 郁 子
弁護士法人 佐野&アソシエーツ
本社:2173 Salk Ave. Suite 250 Carlsbad, CA 92008 
支社:オレンジカウンティ・ロサンゼルス・サンノゼ・ホノルル
電話番号:800-590-0586 ファックス番号:800-590-1815

ホームページ:https://www.sano-associates.com/日本語/
フェースブック:https://www.facebook.com/sanoandassociates/
連載コラム『現地の専門弁護士が教える「アメリカにある財産」の相続対策』:https://gentosha-go.com/category/k0150_1

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise